2008-01-01から1年間の記事一覧

今年も終わりですなぁ in 2008

只今22:13。アンジェラアキを聞きながら書き始めています。 仕事 2月に事務所引越し。資料を更新しなきゃと思ったら今度は8月に品川へ引越し。8月くらいから「今すぐ締切!」と言われた仕事が12月末になっても結局決まっていません。 ま、そんなもんですね。…

年末年始の録画予約予定

自分の頭の中でまとまらないからひとまず書いてみる。本当の理由はDVDレコーダーに何時間空きを作る必要があるか考えるためだけどね。 日 時間 ch 番組 リピート有無 12/27 23:30-01:00 BS1 Perfume in 武道館 (今のところ)無 12/27 21:00-22:50 フジ721 F…

ケータイ変更

PDA

結婚後にdocomo→auに変更して約5年。au→docomoへ再度キャリア変更。理由?最近のauの態度(400円/曲だからその分権利者に優しい)にほとほと呆れたからです。 という訳で新しく買ったのはF906i。購入の理由は・・・ 夜の簡易照明としてフォトライトが欲しい…

New Note PC Coming!

愛用していたFMV MG70GN(Pentium M 1.5GHz)が相当ダメっぽくなった*1ので、およそ5年ぶりにPCを新調。 基本的にWeb直販で。というのはMG70GNを富士通WebMartで購入したら無償で3年間保証が付いてきて、それに一度お世話になったから。候補とメリット/デメリ…

ねばぎば

グランパスは最後まであきらめません Don't forget,grampus never give up. まさか1年目でココまで来るとは、正直思わなかった。 てゆーかまさかココまで"Never Give up for the Win"がふさわしい状況が来るとは思わなかった。実は気がついたら2-0で、2-1に…

2008年10月のパケット代

PDA

プラン au、ダブル定額ライト 割引適用前金額 \46,162 割引適用後金額 \18,463 支払額 \4,200 今回は5万円までいかず。出勤中地下鉄に入るまではパケット通信モードだったからその影響かな?

書籍を購入するのだ

だって色々欲しいんだもん(マテ)GIANT KILLING(8) (モーニング KC)作者: ツジトモ,綱本将也出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/11/21メディア: コミック購入: 2人 クリック: 11回この商品を含むブログ (132件) を見るガンバ大阪ガンナーズ後半、ETUの逆襲…

自転車

相方が持ってきたMINIブランドの自転車のカタログ。 うー、サドルとかベルにユニオンジャックがあってかわいい・・・調べてみるとhttp://www.gic-bike.com/とゆーところが作っていて、色んなブランドの自転車があるみたい。 今の自転車がぶっ壊れたときにチェッ…

DVDドライブを更新する。

LGのドライブの調子が悪くなり、毎回毎回DVDディスクを1枚無駄にしないとデータが焼けなくなってきた。 さすがに・・・と言うわけで買い替え決定。 パイオニアのドライブにしようか散々悩んだのだが、結局IO(またかよ)のDVR-AN20GS(SONY NECオプティアーク…

2008年9月のパケット代

PDA

プラン au、ダブル定額ライト 割引適用前金額 \36,653 割引適用後金額 \14,661 支払額 \4,200 すでに満額まで使うの前提にしているので気にしてないんだけど、今月は割と少なめだったかね?

IPod touch一日目

とりあえず同期に1時間半かかった。 無線LANのアクセスパスワードが分からず悶絶。必死こいて無線LANアクセスポイントに繋げてパスワードを入手。 アニメの動画を携帯動画変換君でエンコード。設定はどっかのサイト(メモれよ・・・)から拝借。 でも時間がかかり…

オモチャを購入しました。

情報処理試験でアタマが疲れていたのは認める。 iPod touch買っちゃった… でも32GBはやっばり高いと思う。本日の購入物Apple iPod touch 第2世代 32GB MB533J/A出版社/メーカー: Apple Computer発売日: 2008/09/10メディア: エレクトロニクス購入: 3人 クリ…

抜歯と雑誌

本日は半休を取って東京医科歯科大学で親知らずを抜く。それも2本。最初「一緒にやります」と聞いたときにはマジで?と思ったけど本当にやりおった。しかも1本目と2本目の間の休息時間ほとんど無し。ちょっとびびる。で、下の親知らずをかち割りながら抜いて…

2008年8月のパケット代

PDA

プラン au、ダブル定額ライト 割引適用前金額 \36,308 割引適用後金額 \14,522 支払額 \4,200 今月は割と少なめに抑えました。といってもかんけー無いけどな

駅のエレベーター出口に関する仮説

最近はJr.とお出かけするときはベビーカーを利用するので、駅のエレベーターを良く使うようになった。最近はどこの会社*1も「バリアフリー」という事で入り口−改札、改札−ホームとエレベーターが(えらくかけ離れている場合もあるが)設置がすすんでいて非常…

PC、AV環境を考えてみる。

@niftyの常時安全セキュリティ24にしたら、ノートPCのファンが回りっぱなしでHDD温度が起動時の32℃から53℃へ上がって精神的に非常によろしくない。と言うわけで買い替えを考えてみた。ただ買い換えるのもツマランので、ちょっと論理的に考えてみる。1.PCの使…

イタリアGP。

F1

ポール取ったときからまさかまさかと思っていたけど、レイン⇒ドライ、セーフティーカーラン、という難しい環境を乗り越えてベッテル*1初優勝!トロ・ロッソいやその前身のミナルディにとっても初優勝!2週続けて雨の中すごいレースを見させていただきました…

New iPod & iTunes 8

本日より5連休。うれしいのぅ・・・(連休後が正直恐いんですが)。新しいiPodが発表されました。 ハードウェア的にはiPod nanoが激しく惹かれます。 コストパフォーマンス的にはiPod Classicに激しく惹かれます*1。 家で簡単にWebブラウズをするための端末とし…

はい負け負け。

0-1っすか・・・結果しか見てないのでどんな試合をやったかわかりませんが、11/1に国立に行きたかったなぁ。

NetBookのスペックって、正直どうなのよ?(追記)

最近EeePCとかImspion miniとかたくさんNetBookが出ているけど、レビュー記事を読んでいると、「ニコニコ動画が辛い」とか、やっぱり所詮Atomなのかなぁ・・・と思っていたら、ITmediaで古いXPノートPCとベンチマークを取って比較する記事を発見。ついでなんで…

スカイ・クロラ

本日、映画の日という事で行ってきました。 押井監督の映画って、パトレイバー劇場版(1&2)くらいしか見た事がなかったんだが・・・少なくとも映画を見た後に爽快になる映画ではないなぁ、と。予備知識無し(原作がある事も知らず)に見たので「あれ、これって…

散在の日々。

まぁ、そういうこともあるわけで。 2008/8/21 グランプリトクシュウ GRAND PRIX Special (グランプリ トクシュウ) 2008年 09月号 [雑誌]出版社/メーカー: ソニー・マガジンズ発売日: 2008/08/21メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見…

2008年7月のパケット代

PDA

プラン au、ダブル定額ライト 割引適用前金額 \47.603 割引適用後金額 \19,041 支払額 \4,200 おお、4万5千円突破ですよたぶん自己最高。 …しかし、なんでこんなに使ったんだろうか?

とある飛行士の追憶

とある飛空士への追憶 (ガガガ文庫)作者: 犬村小六,森沢晴行出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/02/20メディア: 文庫購入: 59人 クリック: 1,482回この商品を含むブログ (441件) を見るどこかのサイトで「イイ!」という評判を聞いたので図書館で予約して…

モチベ低め

皆が夏休み明け気分なのか、なんとなく仕事のやる気をなくして定時で帰る。テレビは相変わらずオリンピック。伊調姉妹の金メダル/銀メダルの歩みのビデオをやっていたけれど、 きっと、土佐礼子とか室伏とかのそれもあったんだろうな・・・見てみたかったな・・…

本日、独り者。

いや、正確には昨日の夜からなのですが。相方とJr.が相方の実家に戻りました。帰ってくるのは明日の朝(へ?) そんなわけで一人暮らし。しかも天気が天気(1日に2回もスコールが降るって、どう考えても亜熱帯気候の天気だよ)だったのでBOOKOFFにマンガを売り…

髪を切る

あまりにも髪の毛が長くなったので会社帰りに予約して散髪。 「俺、いつ以来です?」と聞いたら、「5/21でした。びっくりしましたよ」だと。 よく3ヶ月も耐えていたな、俺。あ、髪の毛が伸びてこないだけ・・・orz

1ヶ月+αぶりの病院へ

Jr.

病院へ定期検査。さすがに8/15であって、病院に行くまでも、病院の中も空いていた。 今回は初めてベビーカーで行ってみた。乗換駅の東日本橋でホームを跨ぐために階段の昇り降りがあるので、駅員に頼んでみると・・・「隣の人形町駅まで行って反対側の電車に乗…

2008年6月のパケット代

PDA

プラン au、ダブル定額ライト 割引適用前金額 \66,614 割引適用後金額 \26,645 支払額 \4,200 ろ、ろくまん…?多いな、なんでだろ?あ、EUROか…

IO-DATAは無線ALNをやる気は無いのかね?

光になった自宅環境ですが、@niftyのキャンペーンで無線LANルータを無料で貰えたので、我が家の無線LAN環境を11bから11gへUpgrade。今だったら11nだろ!という気もするんですが、まぁそれはそれ。で、もらえたルータがIO-DATAのルータ(USB無線子機付き)だっ…