2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2008年8月のパケット代

PDA

プラン au、ダブル定額ライト 割引適用前金額 \36,308 割引適用後金額 \14,522 支払額 \4,200 今月は割と少なめに抑えました。といってもかんけー無いけどな

駅のエレベーター出口に関する仮説

最近はJr.とお出かけするときはベビーカーを利用するので、駅のエレベーターを良く使うようになった。最近はどこの会社*1も「バリアフリー」という事で入り口−改札、改札−ホームとエレベーターが(えらくかけ離れている場合もあるが)設置がすすんでいて非常…

PC、AV環境を考えてみる。

@niftyの常時安全セキュリティ24にしたら、ノートPCのファンが回りっぱなしでHDD温度が起動時の32℃から53℃へ上がって精神的に非常によろしくない。と言うわけで買い替えを考えてみた。ただ買い換えるのもツマランので、ちょっと論理的に考えてみる。1.PCの使…

イタリアGP。

F1

ポール取ったときからまさかまさかと思っていたけど、レイン⇒ドライ、セーフティーカーラン、という難しい環境を乗り越えてベッテル*1初優勝!トロ・ロッソいやその前身のミナルディにとっても初優勝!2週続けて雨の中すごいレースを見させていただきました…

New iPod & iTunes 8

本日より5連休。うれしいのぅ・・・(連休後が正直恐いんですが)。新しいiPodが発表されました。 ハードウェア的にはiPod nanoが激しく惹かれます。 コストパフォーマンス的にはiPod Classicに激しく惹かれます*1。 家で簡単にWebブラウズをするための端末とし…

はい負け負け。

0-1っすか・・・結果しか見てないのでどんな試合をやったかわかりませんが、11/1に国立に行きたかったなぁ。

NetBookのスペックって、正直どうなのよ?(追記)

最近EeePCとかImspion miniとかたくさんNetBookが出ているけど、レビュー記事を読んでいると、「ニコニコ動画が辛い」とか、やっぱり所詮Atomなのかなぁ・・・と思っていたら、ITmediaで古いXPノートPCとベンチマークを取って比較する記事を発見。ついでなんで…

スカイ・クロラ

本日、映画の日という事で行ってきました。 押井監督の映画って、パトレイバー劇場版(1&2)くらいしか見た事がなかったんだが・・・少なくとも映画を見た後に爽快になる映画ではないなぁ、と。予備知識無し(原作がある事も知らず)に見たので「あれ、これって…