2005-01-01から1年間の記事一覧

W-ZERO3

結局買いませんでした。いつ、作業フロアが15Fとか20Fになるかが怖いんです。オフィスで使えなかったら地下鉄民族としたらあと使うところが思い浮かびません

紅白歌合戦

痛い、痛いよ・・・曲間の下手な掛け合いなんて要らないよ。

空き容量足りません

RD

本当っに足りません。WRCシェイクダウンとF1総集編だけでお腹一杯だったのに、スカパーサッカー特番とか惹かれて予約してしまいました。どうするんだろう。オレ。

今年も終わりですなぁ。

東京駅、そして秋葉原

髪を切りに日本橋へ。終了後、東京駅経由で秋葉原へ。 東京駅は物凄い人。階段に人がしゃがみこんでいる。帰省、大変ですね・・・秋葉原、荷物が大きな人、大きな紙袋持った人、多すぎ。K-BOOKSに行くも、人多すぎ。見れねぇよ。冬の祭典か。

来年の俺へのメモ

年賀状は100枚買っておくこと! ・・・来年は心置きなく年賀状を(もっと早くに)出したい

年末年始休暇

ぐーたら過ごす・・・訳には行かなかった。まず、自室の掃除。蛍光灯を磨いて、窓を拭いて、書類を整理して、机を整理して、いらないものを捨てて、せっせこせっせこ。終わったら12時近く。しかし掃除して毎回思うのだが、・・・この4畳半のどこにこんなにモノがあ…

会社納め

って、酒飲んだりするんですかね?今年はありました。あれ、去年はなかったなぁ・・・

ザ☆クリスマス

日本橋高島屋にてケーキを予約しているので有楽町にて下車。相方のプレゼントを買ってやろうと思ったが、「いーのが無い」・・・とりあえず1回"貸し"になりました。逆に自分用にビジネスシューズを2足買ってもらってしまった。thanks>相方その後、神戸コロッケ…

バンダイナムコ下記期待商品

鉄拳5が面白かったからとnamco株を買ったらいつの間にかバンダイナムコ株になってた。 すると、"バンダイナムコ下期期待商品"というコーナーが。 せっかくなので記述 トイホビー 超じんせーエンジョイ!たまごっちプラス 超合金ガチャガチャドラえもん MG 1…

ざんぎょー

23時まで。ひさびさ*1。おかげで雑誌も何も買えず 沢山仕事があるのは分かるし、偏ってるのも分かる。だけど他人を批判しても体制に文句言ってもなんにもならないし。人にふるとかしていかないと全体不幸に陥ると思った次第。 *1:幸せなリーマンですね

肖像権?放送権?

テレ朝の"やじうま+"の新聞記事紹介コーナー。紹介してる記事の隣のロナウジーニョFIFA最優秀賞受賞記事の顔写真…に…目線隠し(しかも白い)? 今まで広告スペースを埋めたのは見たことあったが…厳しい世界だ

夕刊フジをチラ見

「東京」つけても燕は舞い上がらず 人気はローカル止まりか 別にローカル人気でいいのでは?タイガースだってドラゴンズだってホークスだってアルビレックスだって基本は"ローカル人気"なんだし・・・困るのは・・・全国ネットで放送しづらい、マスコミ業界だけで…

ValueStar到着

最初は中山美穂だったかねぇ…土曜日に購入したPCが夜到着。箱がアホみたいにでかい。そして重い*1。セットアップを始める。が、 Cドライブが200GB。Dドライブが8GB TVが見られると宣伝してる割にTVアンテナケーブルは別売 バックアップDVD-ROMは同梱されてお…

残量激減…

RD

DVD -Rを2枚焼いて、あれこれ見て、ようやく7時間あいたけど、またF1総集編で減っていくorz

寒い…

岐阜の方は駅伝を見てると雪のようだが、こっちも相当寒い。ちょっと大掃除の真似事をしたらもう疲れました。

FAIRPLAYの記憶 〜証言で綴る日本サッカー史〜 vol.2長沼健

加茂かネルシーニョか・・・混乱の原因は「ワールドカップの招致活動で飛びまわっていたから」と言うところまではまだ納得が行く。が、「ネルシーニョだと財政的に・・・」って!って!だってあれですよ、"ワールドカップに出たことない国がワールドカップを開催す…

F1 LegendsとF1 News

F1

F1 Legendsは今回から82シーズンに。126C2かっくいー。川井ちゃんの解説も、まイイか。 F1Newsは大林とアナの暴走っつぷりに唖然呆然。まずはフジテレビ内のモータースポーツ文化の育成をしてから、一般人に広めてくださいって感じです。

PCを買いに行く

といっても自分のではなく相方のPC。液晶一体型デスクトップ希望と言うことで、NECか富士通か*1。 ヨドバシアキバで16万強。たしか金曜日に行ったときには15万円台だったハズだが・・・値引き交渉するも、「ポイントを無くすならその価格に出来ます」と。まった…

神保町→秋葉原

有楽町→(徒歩)→日比谷→(都営三田線)→神保町と行ってみたんだけど・・・ 歩かされすぎました。遠いよ遠いよ遠いよ。次は別の方法にしよう。 しっかり目的のRALLY X シーズンレビューは00-01と01-02を購入。1冊\1300。まこんなもんでしょう。しかし最近、Webで情…

ARIAが良過ぎる

12/15分の放送を見たんだけど、ダメ。俺こういうの弱い。ほんとに弱い。泣けてくる・・・(否、泣いた)。「あのころは良かった・・・」ではなく、「あのころ"も"良かった」と思える自分になりたい、設定年齢ではとうにアリシアさん達をぶち抜いているヲタの独り言。

仰木監督・・・

体調不良で辞任したのは知っていたけど、星野仙一が元気に講演活動に精を出しているのに比べて・・・至極残念。もっと色々語って欲しかった。

忘年会

よく7年続いているなと、最近みんながビックリしだしていることがビックリ。 燃えドラCDも渡してやや満足。

ぎゃーっ

とんでもないものの一挙放送を確認しましたよ 2006/1/3 @ J SPORTS1 11:00 F.A.フットボール・アンチ・クライマックス #31 11:30 F.A.フットボール・アンチ・クライマックス #32 12:00 F.A.フットボール・アンチ・クライマックス #33 12:30 F.A.フットボール…

某茄子

期末手当が出たので、財布口座へ振込する。 といえど、結婚式×2+スーツ新調+毎月の補填でほとんど消える事が判明。嘆息。振込してから、そうだUFJ銀行合併するんだと改めて考えてみると、今の手数料優遇制度はどうなるんだ、と不安に思い、調査。…ご利用にな…

新世紀エヴァンゲリオン

はてなブックマークで見つけた。 新世紀エヴァンゲリオン (前編) なげーよ。ながすぎるよ。もう途中で疲れたよ(それがヌルオタなのか)。・・・ええと、エヴァの時は、19くらいか?夏休みにセラムンの月野うさぎの表紙買いしたNewTypeにエヴァの予告があって、…

年末年始の放送のメモ

TV

TBSチャンネル 12/25 ウルトラマンティガ TBSチャンネル 12/30 中島みゆき in L.A. キッズステーション 1/1〜 ああっ女神さまっ完全放送 ・・・女神さま、全部取るのかな俺。でも最終回だけは見たいぞなもし。

寒すぎます

曇っていると本当に寒い。冬って感じです。 とりあえず"行かなければならない"図書館と日常の食料品の買い物だけ行って引き篭もる。 残り1時間を切った(!)RDの消化にかかる。So-netのドーハの悲劇はカネコタツヒコの最後の一言に切れて中身を見ずに消去。F.A…

J1/J2入れ替え戦 Leg2 柏vs甲府

レイソルに勝って欲しかったんです。 なぜなら、近いから、J1を見に行きやすいんで。柏、やっぱり今日の試合を見る分には、無理だったかな。早野固まっているし。逆にJ2を見に行きやすくなったと思うべきかな・・・

FIFA WorldCup2006 抽選

まず、いつから抽選なのよ。とりあえず4:15とサポティスタに書いてあったので4:00過ぎ位に起きてみたら、おお、始まったよ。でも肝心のドローが始まらないよ! 始まったのは5:30くらいかなぁ・・・・ドイツはやりすぎたと思います。 あの局面で「アルゼンチンか…