2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

?FAIRPLAYの記憶 〜証言で綴る日本サッカー史〜 @739

とりあえずタイトルに惹かれて録画→見たら消すをやろうと思ったんだけど、コレ面白いよ!というかさすが岡野名誉会長、お話が巧い。 トルシエに初めてあったのが契約時っつーのはずっこけたが・・・・という訳で次の話とまとめてDVD-R化することに決定次は長沼健…

夜勤だったので

14:00に起床して17:00に出社。ペースが狂う・・・

またもヲタ話ですが

ヒューザーの社長の狂いっぷりを見たかったからフジのNEWS Japanを見ていたのだが・・・ ガンダム特集かよ BGMやりすぎだよ キャスターまで映画見てたのかよ*1 ニュース番組の時間帯にああやってどうどうと放映されるとなんだか恥ずかしい気がするのはオレが小…

そんなヲタ部屋で見つけたマンガ

機工魔術士-enchanter ガンガンっぽいと言う評価を下していたが・・・・欲しいかも

ヲタというもの

今日のあいのりの新メンバーを見た相方が一言「弟に似てる。話し方とか・・・」。 そして特技としてスーパーマリオの件が出ると、「やっぱり!オタクっぽいし!」 と来た。その弟、昨日クルマの中で「ヲタってのは、自分のコレクションに囲まれて満足する種族で…

久しぶりの表参道

主目的は、Le coq Sportif表参道店に行くことであったのだが、 結局分からなかった! どうやら道はあっていたのだが、見逃してしまったようだorz次こそは・・・

赤坂プリンスホテルに泊まったよ

旧館がクラッシックな感じでよかったですなぁ。と調べてみたら李王朝の家だったそうで。堤一族の凄まじさを垣間見てしまったよ。テレビのチャンネルをチェックしていると、JSPORTS3のみ視聴可能。どうやら"西武ライオンズ戦が楽しめ"るようにということらし…

六本木ヒルズ

に、行ったよ。人生初めてだよ。 なんでも高いよ。 お店がどこにあるか分かりにくいよ。 オフィス棟の下のほうの周りにショップがくっついているなんて知らなかったよ。つーかTSUTAYA ROPPONGI以外は正直もう行かないかも。 あ、けやき坂のイルミネーション…

F1グランプリ特集 2005年12月号(vol.198)

F1

IN&OUTに"AGURI"って項目があると、あぁ、本当なんだなあという気が。 本当にできるのか心配ではありますが・・・ていうか相変わらず裏表紙から本を読んでしまう癖は直らないのだろうか>オレ

WRCシェイクダウンonAXN ラリーGB

初っ端から"BEEF"を持ってくるのはサスガというべきか。 ESPN・テレ東・AXNと見たけど・・・クラッシュ時の映像は結局どこも出さず。 ま、出せないのは分かるけど。

そら欲しいっつーの

・・・アップルのiMac G5欲しい!

新宿からの終電

23:46くらいに乗り込む。 御茶ノ水で乗り換え。・・・10分近く待たされる。寒いっつーの 次の電車との接続待ちで2分出発が遅れ、地下鉄との接続時間がわずか2分に!駅員も「急いでください!!!」モード。飲んだ後に走ると死ねるわ。

起きた時間

14:20くらいに起床。 二日酔いだか寝不足高で頭痛がひどいのだが飲み会に参加だ

久しぶりにオールだよ。

18:00 業務終了 18:15 労働組合の説明会 20:00 帝国ホテル 17F にて飲み会。 22:00 天狗で2次会 24:00 魚民で飲み会 30:00 帰宅 31:00 就寝。 ・・・2時間たたないうちに宅配便に起こされた!午前中配送は勘弁してくれ!

クーリエ・ジャポン

外国の眼=アメリカの眼ではないとか視点はいいけど松井ヒデキを大きく持って来てたら意味なくね?>電車の吊り広告。 機会を見つけて立読みしたいですね。

WRC+

\880もするのか…買ったけど。 2005総集編は12/3発売だそーで。…早くない?もう少し余裕を持って濃いモノを作ってもいいと思う

FIAエントリー締切

F1

スーパーアグリはどうなのよ? 何かFIAは亜久里/Hondaのやる気具合をはかって(←計る?謀る?)いるんじゃないか? 例年ならこれで確定なのに。…ミナルディなんて下手すりゃみんなTBAだったんだけど。まぁあそこの場合はみんな認めていたし、モノはあったから…

AV酷使生活

RD

地上デジタルチューナーは見送り、アナログは最後の買い時…らしい。 そーだよな〜、ここらでW録買っておくか? 来年のドイツW杯でNHKがBSデジタル/地上デジタルどちらで来るかによるかも。 しかしアナログの期限が2011年、ってことは南アフリカW杯の時がイチ…

Document to Go@CLIE

PDA

なぜかExcelファイルをひとつシンクロしない。 ええい、とPC側を削除したら… ファイルのパスを指定しろと…消さずにmoveにしておけば良かった…orz

眼精疲労

昨日、今日とSXGAのウィンドウでTeratermの9ポイントの文字とにらめっこ(しかも失敗厳禁)。 流石に...頭が痛いよぉ。

モバイルギア2(白い筐体)

PDA

sofmapで\9980。即買いは断念。日記マシーンとして使うなら最適だろうな。でも電車で立ちながら入力できないから、やっぱTreoか?

DVD-R/RAM購入

RD

疲れてたんであきばお〜2号店ですよ。しかしRは安くなったなぁ。1枚100円切りましたよ。 ついでだから額面のメモ DVD-R :太陽誘電ビデオ8倍速×10(DR-120WPY10BA):776円 DVD-RAM:富士フィルム4.7GB×10(VDRM120FX10M):1,952円

はてなダイアリーのデザイン

…せっかくだからオリジナル作ってみたいな。オフラインで試行できないかね

LPICを買ってみた

・・・つーてもだいぶ前ですがLPI認定試験レベル1直前対策テキスト作者: 橋本智裕,森勝,中島能和出版社/メーカー: 秀和システム発売日: 2003/11/10メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (6件) を見るあーうー、画像が無いわ。 んで、付属CD-ROM…

1974西ドイツワールドカップ 2次リーグ一挙放送

ストックをまとめてみた 放送日 GROUP カード ステータス 11/07(月) GROUP A オランダ vs アルゼンチン 録画済 11/08(火) GROUP A ブラジル vs 東ドイツ 録画済 11/09(水) GROUP B ユーゴスラビア vs 西ドイツ 録画済 11/10(木) GROUP B スウェーデン vs ポ…

さくらタンハァハァ

フラン☆Skinさんより。 NTTデータが独自開発オープンソース・セキュアOS「TOMOYO Linux」を公開,ポリシーの自動学習機能を備える NTTデータでは,TOMOYO Linuxに先立って,ルート・ファイルシステムを読み取り専用にしてシステム・ファイルの改ざんを防止す…

ビジネス関係の本を読む

[図解]なぜか「仕事ができる人」の習慣作者: PHP研究所出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2005/05/12メディア: 単行本この商品を含むブログ (5件) を見るうすーい。読んでみたけど、そだねー、日記は毎日つけようか、って感じかね。

ふと思った、どーでもいい事

東京メトロ1日乗車券(710円)があるけど、1日でメトロ全線乗り潰すには、どれくらいの時間がかかるのだろう。…更に都営地下鉄を足すと、それは不可能になるのだろうか…

1974西ドイツW杯一挙放送

深夜帯に739で地味にやってた…撮って無い試合確認しないと

97/98UEFAチャンピオンズリーグ準々決勝2nd Leg マンチェスター・Utd vs ASモナコ

トレゼゲの生涯ベストゴールのひとつ(本人談)が炸裂するゲーム。いや本当に凄いゴールでした。オールド・トラフォードの観客がシーンとしてました。…あとはMan-Uが1点取って盛り上がったけど最後は息切れしてたかなぁ。 しかしこの頃のMan-Uのユニ*1は格好い…