2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

眠・・・

プレミアとCL (ラツィオ)の2試合真夜中にLiveされても見れないよ!明日、生きているだろうか? HPのiPAQ、\19800は終了だそうで。元気だったら動いていただろうな…SDAir H″でメールもWebも(=通信)OKなのはい〜よ。今、CLIEがブチ壊れると危険。 何故か? まず価…

Palm Magazine

PDA

を立ち読みしたのですが、特別、購入までには至らず。UX50の記事はじっくり読んでみたいです。next"U"についての課題が見えるはず。Palmの使い方が紹介されていたが、やはり通信環境+ほとんどシェアウェア。英語版シェアウェアの場合、入れたいと思わせる記…

電車…鉄ヲタではないのだが

昨日所要で飯田橋から地下鉄東西線に乗ったのだが、電車がやけに綺麗…というかJR系の電車。 E231の派生と思われます(E230-?)って既に鉄ヲタですが。基本的に(釣り宣伝なんかも)E231なのだが、特徴の一つである本体の膨らみがなく、まっすぐ。妙に違和感。多…

あち〜…(帰宅中)

暑くて寝不足でアタマ回転しないのにtodoが増えるとマジ切れそうになる…もぅ少し余裕持たないと。 でも帰りの電車で隣に座った男が連れにハイトーンボイスで延々省庁批判してるのを聴くのは本気で辛い…何故かPOBox絶不調。'ウ'のバリエーションが全く出て来…

DivX (03/08/22 帰宅時)

大人しくAviutil (最近ver.upしたらしい)を入れて、でMPEG2を直接読めるプラグインを入れて、F.Aをエンコ。1hくらいかかったが音ズレもなく、成功! 続けてVirtualModでCMカット。1箇所失敗したが、操作も軽くスムーズ。ところでCLファイナルを同様にエンコす…

MPEG2エンコ

TMPGEncの試用版でDVD用エンコに挑戦。…予測処理時間71"時間"21分って…マヂでつか? 大人しくカノープスのハードウェアエンコボード購入に走った方が良いのだろうか?

夏休み

お台場中央通り(勝手に命名)、人多すぎです。踊る2のシチュエーションがなんとなく理解できました。D.N.Angel vol.9、持ってたか?要調査。初めてDivXエンコに挑戦…もファイルサイズがほとんど変わらない(泣) MPEG2編集環境はフリーで構築NGなのは仕方無いが…

infoseek充実化計画

blog関連の話? ブロッサム、入れてみた。アップロードファイルの名前をつける必要があったり、オンラインでの修正、画像導入が×。といまいち(プラグインで拡張できるのか?)。ちまちまa-newsいじった方が良いのか?

グランドーム訪問

ユニを見にに行く。お台場グランドームで積極安売り中。ひかれたのはローマくらいかな?流石に資金難で購入はパス。 ベッカム商品は半額。ユニよりTシャツの方がオトクかも知れん。 それにしても普段考えられない人の量でした。

夕立(帰宅中・・・)

なんだか夕立が降ったりしていかにも夏らしくなって来ました。汗だく。CGI。Movable typeだけがblogかと思っていたらブロッサム(スペル不明…)つーのもあるのね。テキストを始めに作って、指定ディレクトリにアップしなければいけないようだが…この部分だけa-…

暑い…

関東は梅雨明けしたらしい。いきなり真夏の感。てゆーかTangusten:2って\74,800もするの?(ミヤビックスの輸入価格)+J-OSが必要なわけで、高すぎませんか?UX50が\69,800で高いってコメントが多いのに …通信できないのがそんなに痛いか→UX50。実はPalmってお…

21:04 とりあえず

@niftyの掲示板の方はPONSが動くようなのでたまにこっちに書こう。ところで最近忙しすぎです。 FF Xの早期クリア→FF X 2への移行 星のようにあるプラモデル作り。まずは寒ジムから infoseekサイトの充実。ユニコレの作成(フレームの導入とa-newsデザイン修正…