2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

トリノオリンピック閉幕

テレ朝でも総集編をやっていたらしいが、全く無視して、NHKの総集編をHDDレコーダーにぶち込んでタイムシフト視聴。・・・・・・ フィギュアペア中国代表のエピソードは素で知らなかった。 スケルトンの越選手が惜しかった事も知らなかった。 岡崎朋美の4位は知っ…

2/20-2/26に購入した書籍

F1グランプリ特集改めGRAND PRIX SPECIAL 2006年3月号 サッカーダイジェスト 2006Jリーグ選手名鑑 xxxHOLIC 8巻 機工魔術師 4巻 ケロロ軍曹 12巻 えーい買い過ぎです。一気に赤字ですよこれは。 つかマンガが増えすぎて書棚に入らなくなってきた・・・・・・

XEROXスーパーカップ G大阪vs浦和

毎年XEROXは見ます。去年はワシントンに衝撃を受けました。さて今年は? ・・・・・・本当はライブで見に行きたかったんだけど、浦和相手じゃチケット取れません。 で、見てみたんだけど、浦和、ありえねぇよ、卑怯だよ。なんで小野がいるんだよ。ワシントンがいる…

東京の近代建築

小難しい本でした・・・・・・これなら東京遺産の方がはるかに読みやすいです。 また機会があったら再挑戦、かな

ぷちファン御用達サッカー一夜漬

裏表紙には"もうニワカとは呼ばせない!"とあるんですが。さて。 書籍の内容はページでいうとこんな感じで。 代表(93年から2005年まで):約100ページ J:60ページ(スタジアム紹介含む) ニワカ脱却にはオフトジャパンから語ることができれば良いらしい。 ちな…

人の心を動かす文章術

うーん、心に響かない・・・電車の中で細切れに読んだからかなぁ。 ちゃんと部屋で例題を解きながらやったらまた違うかもしれない

図書館にたくさん本を返さないといけないのでアレコレ、メモ。

目が痒い

痒いのです。花粉症なのか?せっかくコンタクトを作ろうかと思っていたのに...

CCさくら 2期

ぐぁぁぁぁ...木曜日から2ndシーズンがNHK教育で再放送開始だったんだぁ。また第1話を予約忘れ。 そんなことを気にしていたらサムライチャンプルー@ANIMAXも撮り忘れ。こっちはまだ1回だけリピートがあるから補完できるけど。 ティガも含め、毎週予約に入れ…

寝起き

TVつけたら君が代がかかってました…←表彰式 昨日の夜、チェルシーvsバルセロナ見て、寝たのが多分AM1:00。今朝は7:00くらいに目が覚め、起き(てTVつけ)たのが7:12。 昨日の午前中一杯アタマが寝ていたのに比べると今日はものすごくスッキリしている。金曜の…

CL決勝トーナメント1回戦 チェルシーvsバルサ 1stLeg(結果あり)

会社でスポーツ関連サイトが閲覧禁止になっていることを感謝したいのは今日が始めてだ。 一切の情報を遮断してスカパーのリピートを。終わりました。 なんだこれ。 最近ぬるい代表戦しか見ていなかったからか、久しぶりに震えましたよ。 GKを突破されても点…

スパグリ

真っ白。 レギュレーションに全く対応していない空力デバイス。 バーレーンで110%ルールが適用されませんように・・・

アジアカップ2007予選 vsインド

相も変わらず何も見ずに書いてみる。ラルフ五月蝿いなー。 前半1点「しか」取れないこととか、後半「何点」取るかとか。確かに、あれだけせめて点が取れないのも心配だったんですが・・・ インドが2点目か3点目のあたりで完全に切れちゃって、あとはポンポンっ…

テレ朝藤子・F・不二雄特番

なーんと、テレ朝チャンネルで3/3に2時間スペシャルで放送ですよ。 今度こそ見逃さないように・・・・って今のプランじゃ見られないですよ。 変更しなければ。

週末の達人

1997年発行と、それなりに古い本(中身は1990年発行の加筆・修正版)。図書館でタイトルがどうにも気になって借りてみた。 「日本でも週休二日制が・・・」「花金ではなく、花火(はなび)・・・」と、いくばくか時代を感じるフレーズがあるのですが、結論としては、 週…

ぬおーっ!

テレ朝の藤子・F・不二雄ドキュメンタリー、QJ立ち読みしたときに気にしてたのに忘れたよっ!

大人のための勉強法 パワーアップ編

図書館で借りた。「大人のための勉強法」でテキトーに検索して依頼したのだが、来てからその「大人のための勉強法」の続編だったことに気づく。が、ちゃんと前著の内容は抑えてあるから全く問題なく読むことは可能。現在、4月の情報処理試験に向けて結構真面…

情報処理試験の勉強会

二度目。論文を2時間かけて書きましたが・・・指が痛い、腕が痛い(筆圧が強すぎです)。 激しく脳疲労。 くたばりました。まぁ、前日終電まで飲んでたからな

ジェフチケット販促広告

親会社の電車の中で見たんですが、「千葉にフクアリ。」って、俺的にかなり巧い、と思うんですが、どうでしょ?しかしジェフもユニチャーム広告から親会社がいなくなったり、ナビスコ優勝と新スタ移転を巧く利用して、いい感じになってんなぁ

ピン札

友人の結婚式の祝儀用に銀行でピン札に変える。…なんか書類書かされました。しかしオフィスの近所に有人の銀行がひとつしかないとは。一応ターミナル駅の裏口なのに。 が、ATMコミコミなのに有人窓口はひとつでもガラガラの状況見ると止むをえない気もする。…

あーしんど

久し振りに残業フルシフトすると体に来ます…寄り道する事なく帰宅。ぐったりしててビデオ見る気力無し

ぐっとハイテンションで仕事。

今日は午前中からレビューがあったからか、仕事がたくさんあったからか、仕事中、ずっとテンションあげっぱないし。仕事は・・・予定通りのものは片付かなかったけど、通常よりもはるかに多くの量をこなす。が、テンションがあがっていると他人の遅さが気になる…

後輩くんが

同じ部の別の課へ。色々雑用がまた増えるんですかぁ?

バレンタインなのですが

21:30まで残業。食事が23:00くらいでゆっくりできたのが23:30くらいか? …そんなわけでせっかくプランタンで買ってもらった生チョコはいただけませんでした。悲しい…

みんな風邪ですよ

やれインフルエンザだ、やれノロウイルスだ、友人関係がみんな風邪を。 やっちゃった自分が言えた義理はありませんが・・・

交響詩篇エウレカセブン ORIGINAL SOUNDTRACK 1

TSUTAYAでレンタル半額だったので狙って借りる(これが本命)。なんと2枚組。が、2枚目の収録時間は短い? 1枚目の1曲目→2曲目の流れは熱い。どちらもiPodにぶち込みました。その他次回予告とか発動の曲とか、本編でも流れる曲がぎっしり。 ライナーノーツにも…

トリノオリンピック

モーグル、ジャンプ、スノボ。ズッタボロですなぁ。ボードにいたっては全員予選落ちって・・・フルコースとか言ってしまって、痛いなぁ。 今後の視聴率が楽しみです。 どーでもいいけどアルペンは天気がよくて向こうの山が見えてとってもきれい!といいつつWRC…

ちょっと勉強する

情報処理ですよ。気づけば来週がもう勉強会だ。・・・まるで分かってません。困ったものです。

スパサカにオグが

オグが。オグが〜(涙)!!!!ナビスコでの初ゴール、代表の初ゴールが流れましたよ! あぁ、エクセルシオールに修行に行って点取りまくって代表に戻ってきて点とってグランパスに戻ってきて天皇杯取ったころのオグは最強でした。名古屋に戻ってきてくれ。

サッカー USAvs日本

見ましたよ。あえていろいろな評価を見ずに書いてみる。前半。ダメ。1対1が勝てない。これはコンディションの問題なのかボールを完全に拾われてしまったからか、久保はすごいのだろうけど、万全でなければワールドカップでもこうなってしまうのだろうなぁ。 …