2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

東北旅行Day3

今日で最後ですが、やはり箇条書。 09:50 チェックアウト 10:20 JR八戸駅着。西口は全くお店も無くダメだこりゃと思ったが東口も商店街は100mくらいしかない。八戸の中心街は元八戸らしいね・・・ 10:50 八食センター到着。 11:30 八戸ラーメンを食す。すっげー…

東北旅行 Day2

やっぱり箇条書きで。 10:15 観光バス(ホテルが出しているから無料!)に乗る 11:30 奥入瀬到着。1時間くらい散策。緑が綺麗・・・ 12:45 バスオススメの奥入瀬観光地へ。冷たい綺麗な水をさわれて満足 13:30 十和田湖観光船に乗り込んで観光 14:30 観光船到着。…

東北旅行

面倒くさいので箇条書きで。 10:56 東京発 はやて 14:03 八戸着。寒い・・・ 15:00 古牧グランドホテル到着 16:00 元湯へ。古い湯治場の雰囲気。メガネ持たずに風呂入ったら何にも見えない 18:20 みちのく祭りや。食って食ってねぶたの太鼓見て跳人みてYOSAKOI…

バーベキュー

大学の面子のバーベキューに参加。みんな!酒ばっか飲まずに肉食おうぜ! って感じでしたが楽しいひと時でした。で、さっそくCaplioR6を持っていって色々と撮ってみたのだが、7倍ズームはこういうイベントではいらんわな。 行きの電車の中でR6はシャッタース…

デジカメ購入

土曜日から火曜日までイベントがあるので一念発起してデジカメを購入。RICOH デジタルカメラ Caplio (キャプリオ) R6 ブラック出版社/メーカー: リコー発売日: 2007/03/23メディア: Camera クリック: 2回この商品を含むブログ (11件) を見るヨドバシで安いら…

ケロロ軍曹 #15

あれ?26日発売じゃなかったっけ?と思ったのでGoogleカレンダーをチェックすると15巻 26日とあったので間違いないだろう、と購入。最後のほう、イースター島のエピソードは割と好きだなぁ・・・ドラえもんのパロディから始まって〆も藤子・F・不二雄?(そうい…

コピー9th

RD

まだ決定じゃないのね・・・ネガティブな記事がガンガン出てくるけど、どうすんだろうなぁ・・・CCCDの時はいくらでも回避方法があったから何とかなったけど、今度はそうは行かないもんな。 とりあえずRD-XS41の次に何を、いつ、買えば良いんだ・・・*1 *1:新しいVARD…

はてな設定変更

トラックバックスパムが来たので削除するついでにはてなスターを消してみた。 どっかのサイトに、「つける、つけないの設定ができるようになったということはつけている人は積極的に評価して欲しい人」との記述があったのでそれに全面的に賛同。そろそろマジ…

前半戦プレイバック

スカパーでサポーターが選ぶJ1前半戦プレイバックとクラブが選ぶ前半戦プレイバックのゲームが発表されているんだけど、 サポーター:vs横浜FM戦、はともかくとして、 クラブ:vs広島戦って負け試合じゃんそれ!!! ま、いい試合だったらしいから、保存版と…

ネットdeナビ設定を忘れないための覚書

Norton Internet Security 2005が期限切れとなったので、Norton360⇒マカフィーと色々と試用してみた。が、Norton:重すぎ&不安定(15日間体験版なのに21日以上使える不思議さ)、マカフィー:重い&余計なことしすぎ(迷惑メール設定が独自フィルタをかます。T…

美の巨人たち

TV

岐阜県美術館が出てきたので思わず食いついてみてみる。残念ながら養老町だったのでそんなにかかわりは無いんだけど(と、いいつつ高専の同級生の出身地)、いい話だったとためになってWiKiPediaを調べてみたら、 土屋輝雄(今回の主人公)⇒土屋礼一(息子)⇒土…

本棚整理

雨なのでビデオ消化したりしていたのだが、さすがにこのままぐーたらしていてもしょうがないので先日買った本棚の整理を開始。開始・・・ ていうか、何でこんなに本があるんだよ!!!コミック約200冊はさすが容量が倍になった分だけ余裕では行ったんだけど、ム…

チャンステーマ

♪愛と希望の夢を抱きしめ 闘志を燃やし 勝利を掴め 打て! 打て!打て!打て!打って打って打ちまくれ!!!・・・といえば、ドラゴンズのチャンステーマであり、その原点(及び通称)は「川又」な訳だが、そのまたオリジナルは「ぶっちぎりの青春」で、それが川…

神保町書店街を訪れる

その後、神保町書店街へ。行きたかったのは二つ。BIBLIOと菅村書店。前者は「サッカー本売ってないかなぁ・・・」後者は「RailMagazine売ってないかなぁ・・・」だったのだが、結論としては二つとも期待はずれでした。 まず前者、今回初めてだったので、結構くるく…

KUA`AINAを食らう

お茶の水にて午前中に用事があったため、昼食はKUA`AINAとする。ハワイで食べようとして改装中だったのでいつかは食べたいなと思っていたのだ。 ・・・割と高いのね。セットで約1000円。結構*1待って、出てきたらハンバーガーの割に上半分と下半分が別々に出て…

図書館戦争

図書館戦争作者: 有川浩出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/02メディア: 単行本購入: 12人 クリック: 506回この商品を含むブログ (841件) を見る借りました。タイトルといい、本の大きさといい、とにかく目立つので気になっていたのですが、借り…

BSアニメ夜話「時をかける少女」

このシリーズ、はじめて見ました。 #どうでもいいけど、「よわ」って読むのね。どんなものかと思ったけど、意外と?面白かった。イイ、イイだけに終わらず、「コレはどうかと思う」「ココが気に入らない」と言う事をきちんという人がいて、それを枠にきちん…