2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ休暇中

つーか本当に治りませんよ、これ・・・>インフルエンザさて。ぼーっとテレビを見ていたのだが、フジテレビで ・白い巨塔 ・アットホームダッド を再放送してました。アットホームダッドが終わったあとは、美女か野獣だそうです。

F1グランプリ特集 2006 2月号(通巻200号)

2006:9冊目 200号記念!ちなみに自分は18号(月間化2号、1990年11月発売)から全部買ってました。 アホです。はい、アホです。 1990鈴鹿の理由が知りたくて買ったんだよな。そして次の号、"1990総集編"で、F1速報総集編と迷いつつこちらを選択したら・・・そこか…

パフォーマンス・マネジメント

2006:8冊目 図書館:5冊目 2005年、百式管理人の本棚を生き抜いた12冊から。図書館にあったので。 「そんなに上手くいくわけねーだろ!」 とは思いつつ・・・ ・個人攻撃の罠 ・ABC分析 とかは非常に参考になりました。確かにこれは捨てずにとっておきたい。

ブックカフェものがたり

2006:7冊目 図書館:4冊目 読んでいて幸せ気分になる本でした。なんつーか、"スローライフ"って感じですか。きっと経営的にはどうなんだろうって感じなのだろうけど、楽しい仕事なんでしょうなぁ。できればそんな暮らしをやってみたいと思いつつオーナーさ…

インフルエンザを患う

いや、本当に体力を奪われますわこれ。38.8℃、全体倦怠感。もー生きていけません。 木曜日あたりが最悪でしたが、まだ治りきらないというのはどういうことだ・・・・

図書カード来る

アンケートサイトでポイントをためて、申告した図書カードが到着。 2000円。早速マンガ買うか(それか)。ところで楽天のポイントはどうなったんだろう?

今夜我が家ではやったネタ

♪回転、開店、回転、開店 ライブドアオ〜ト♪ ♪閉店、閉店、閉店、閉店 ライブドアオ〜ト♪ ♪買収、売却、買収、売却 ライブドアオ〜ト♪ ♪逆転、逆点、逆転、逆転 フジテレ〜ビ♪おそまつっ!部屋の窓から、ヘリコプターが3台見えました。 おそらく、フジ、TBS…

Mr.CRAFT

に、本当に久しぶりに行ってきた。 フジテレビ版F1総集編のDVDがずっと流れている・・・ああ、このナレーションを聞いていると年末を感じる・・・というか見たくなるけど1枚4000円×3はキツイよぉ。 あとグループBのDVDも欲しいです。 プラモフロアのシートベルトセ…

情報処理試験のお勉強

に行ってきた。・・・へこんで帰ってきました。修行じゃ〜っつ!!!

おおっ!

アンケートの謝礼としてamazonのギフト券が来ましたよ。しかも2008年まで有効。 ・・・そんな長期間のギフト券がありなんだ

ワールドカップ 1930-2002

2006 6冊目 1冊にまとまっていることには大きな価値がある、と思う。可能ならば4年に1度アップデートして欲しい。文庫版では1998分が追記されていて、2002大会は展望を述べる(まだ開催されてないからな...)だけ。2002の希望として、"規模の大きいワールドカ…

○○会

大学研究室仲間との飲み会。日本橋COREDOに久しぶりに行った(多分オープン直後以来)・・・こんなにお洒落だったのね。と再認識。いろいろな業界?の話が聞けて面白かった。しかし料理の値段はそれなりにexpensiveでした。

akibaヨドにて

PDA

"緊急入荷分 完売"の文字がorz。悔しくて見本品触っていたら・・・壊れた?つかキーボード部分とディスプレイ部分が真っ二つだった

胃酸〜

胃が張ってつらい。ガスター10を勧められて購入したものの、やはり怖くて自重。

まったりと消化

RD

WRCシェイクダウン一挙放送@AXNを消化し、F1-LegendsをDVD-Rにし・・・と作業したら、空き時間が13時間!久しぶりの二桁代です。といえど、以前逼迫した際にDVD-RAMに退避したデータはまだそのままだったりするのだが..... とか言っていたらウルトラマンティガ…

ケロロ軍曹 11.5

2006 5冊目・購入3冊目 外した!770円の価値は無い。400円くらいならまぁ良いかって感じか。どちらかというと、お子様向けになってるなぁ・・・

オク来ました

ヤフオクで落札したものが来ました。RALLY-X 97-98#写真がない〜書籍+手数料+送料で\1010でした。 神田神保町の古書店街で見つからなかったし、00-01、01-02も1200円くらいかかったのでまぁ妥当なところだと、自分を納得させる。見てみると、そうかWRカー…

新生銀行からのDM

定期預金が満期になるらしく、DMが来たのだが、″年1.3%! 5年満期!条件により更に延長します″と。 …これ、金融広告の読み方で指摘されてた広告と同じ…*1 俺、新生銀行からカモ認定されているのか?ま、金額も少ないから上客扱いはされていないだろう。 *1:…

機工魔術師 #1

2006 4冊目・購入2冊目 勢いで買ってしまったよアハハ。途中まで某所で読んだけど後半も面白かった。絵もストーリーもかなりツボ。やばいぞこれは全て揃えそうだ

ARIA #8

#ちゃんと横にしてくれー>amazon 2006 3冊目・購入:1冊目 限定版が見当たりません…買う気は始めからないけど。 相変わらずほんわかする話が多く◎。だけど絵柄がちょっと変わってきて、角が増えちびキャラの比率も増えたような?単純にアニメ版の見過ぎかな?

金持ち兄さんの王道−専門家をカモにする人・される人−

2006 2冊目・図書館:2冊目 百式の本棚に残った12冊にあったので、借りてみた。 文字がでかいしかすれもある。という訳で二時間少々で読了 ま、いろいろありますが、最初の経験であるクルマの価格については大いに納得できる部分があった。 後半の不動産がら…

ヤフオク始めました

欲しい本が安く売られていたのでつい。1冊は落としたものの、もう1冊は入札額が高く断念。これを機会に出してみようかな。

そして考えた

PDA

愛用のCLIE SJ-33WHIも、電池がそろそろ限界。やっぱりキーボード付きのPDAが欲しい。何だかんだ言って、QWERTYキーボードからのインプットが一番楽という結論にたどり着きました。 そのPDAで無線LAN経由で夜、寝床でブラウジング(死語?)できれば幸せ。可能…

夜勤明け

夜勤明けの日は寝るべきか起きてるべきか常に迷います。今日はがんばって起きてましたが、1時間ほど落ちてました。

本日夜間勤務でございます

と言うわけで今日も朝寝坊するわけだが、こういう日に限って途中で目が覚めたりするのは人生こういうものかと諦めるしかないのでしょう。ねむ。色々考えましょうか

書店ミシュラン

http://d.hatena.ne.jp/chakichaki/searchdiary?word=%2a%5b%bd%f1%c5%b9%5d確かに上野駅の明正堂書店は好きだし、一方でakibaヨドの有隣堂ヨドバシAKIBA店はいまいちという感覚はあったが、"感覚"がちゃんと"文章"になって説明してあるのがさすがだと…

高校サッカー決勝 野州vs鹿児島実業

決勝点のリプレイを見た時、相方が言った言葉 「ヨーロッパのサッカーみたいだな」 そんな台詞が出るほど俺は相方に蹴球を見せているのかorz延長行ったら鹿児島実業かなぁ。と思っていたら、同点ゴールがさっくりと決まる。そして延長。でも、野州だった。い…

タミヤニュースの世界

2006 1冊目(図書館) "THE SPIRIT OF TAMIYA NEWS"という表紙が素晴らしい。俺の中のタミヤはミニ四駆なりラジコンなりF1であり、ミリタリーものには興味が無いのだが、入れ込み方は分かった。

方向性

blogとかみくしーとかいろいろ書く媒体がありますが、とりあえずはてなに書いて、これをもとに適度にblogとかみくしーとかにあげていくようにしましょう。と言うことで今日はとんでもなく多めです。

F1総集編@フジテレビ721

F1

痴情派といっしょでした・・・せめて全部のGPを取り上げて欲しかった・・・SUPERAGURIは別枠で取って欲しかった・・・DVDか・・・ といえど、3枚組は高いっす>フジテレビ版DVD。1枚にして5000円くらいで売ればきっと多くの人が買っただろうに、どこか抜けてる>お台場放…