「交響詩篇エウレカセブン劇場版 ポケットが虹でいっぱい」 を見る

「CONTINUE」の特集を立ち読みしようとしたがネタばれ豊富そうなので回避。とりあえず行ってきた。1000円だし。んで、何のサイトも評判も聞かずに読まずに以下ネタばれ含みそうな感想。ちなみにTV版は本放送を2週分、3週分まとめ見しながらおっかけただけ…

日経TRENDY 2009年3月号 「クレジットカード 最強のメイン&最強のサブ」

カードの良しあしを決める七ヶ条(2009年版)によれば、 年会費は安いか ◎無料、実質無料 一般加盟店でのポイント還元率、割引率は高いか ◎1.2%以上 移行先の多さなど、ポイントの活用度は高いか ◎電子マネーや現金に直接移行でき、かつ航空会社のマイレージに…

TDLへ行く

先日デジカメ購入を急いだ理由はコレ。Jr.と行く初のTDL。ちゃんと充電して、昨日お散歩のついでに撮影テストも済ませ、さぁ、行くぜTDL。・・・っても子供がいないときと行くところが全然違うよね。昔だったらビッグサンダー→スペースマウンテン→ちょっと悩…

デジカメを購入

以前のエントリにも書いたが、RICOH R6が本格的にダメになった。ズームをすると途中で一旦別の方向へズームしてまた戻ってくるという訳のわからない仕様。 あきらめて新品のデジカメを買いに、21:00になってからお店へ。こんな時にやってるのは当然大手しか…

友人の結婚式に出る。

といっても会うこと自体4,5年ぶりの友人の結婚式なんだけどね。久しぶりに披露宴行ったから色々とフォーマットが変わってました。 いきなり新郎の挨拶(ウェルカムスピーチ)があったり、席に座ってからそこまで30分も待ってみたり、キャンドルサービスでは…

久しぶりにNPBをliveで見る。

友人が都合で行けなくなったGIANTS-Dragonsのチケットを入手したので観戦に。ちなみに2007のCLIMAX以来! やっぱり野球はliveだね。立浪の代打HRとか荒木のファインプレイとか森野の勝ち越し打やら岩瀬のプチ炎上(勝ったから言えるのだが・・・)やら色々盛…

けいおん!

先週の金曜日にHDDレコーダーに溜まっていた3話をまとめて見た。・・・をを!これは面白い! 楽しそうな女子高生活、いいなぁ♪(それに引き換え俺の高専時代は・・・いや帰宅部だったけど面白かったですよ)で、OP・EDのフルサイズがニコニコ動画に上がって…

最近、ラノベ読みすぎだと思うんだ

でも、1冊もかわずに全て図書館から借りているんだ。うん、税金の使い方として正しいのかどうかは僕もわからないよ。ただ、存在すると言う事実は確かにあるんだ。*1じゃあ、未来のボクに「アホじゃねえの?」と言ってもらうためにメモ。 狼と香辛料 9/10消化 …

デジカメ選び2009春

愛用していたRICOH Caplio R6が壊れてきた(たまにレンズが引っ込まなくなる)。 修理価格を聞いたら、状態にも寄るが1万円〜1.6万円ということで、最近のデジカメはどうかね、とビックカメラへ。・RICOHが壊れた ・写すのは子供→歩きだしたと、話をしたら…

3月第1週

WBCを見に行こうと思ったら日韓戦(になるであろう日)のチケットはもとより、中国戦のチケットまで売り切れ!どうなってんのよ、この人気

2月第4週

立ち読みできずいきなり購入パターンでしたが。Model Graphix (モデルグラフィックス) 2009年 04月号 [雑誌]出版社/メーカー: 大日本絵画発売日: 2009/02/25メディア: 雑誌購入: 3人 クリック: 4回この商品を含むブログ (7件) を見るF1特集だったら買うしか…

2月第4週

プレシーズンマッチも、UEFA CLも結局見られず…月に4700円も払っているのにねー。もったいない。 あ、Jリーグの選手名鑑買いました。さんざん悩んでマガジンに。理由は・・・「去年マガジンを買ってグランパスが躍進したから!」だったりします。 が、読んで…

2月第4週

そんな商用トラブルの後、池袋まで飲み会に。しかし品川から池袋までは結構あるね! お店はカミナリ屋。正直わかりづらいところにあったけど、店員の人も愛想が良くてなかなか楽しい飲み会になりました。で、11時。 どう帰ろうか…と池袋→(有楽町線)→大手町…

2月第4週

サーバ内蔵ディスクのバックアップを実施。・・・が、トラブルフリーでは終わらない訳で。 なぜか1台、再起動後にキーボードが認識できない。何回やっても再現。どういうことよ。で、結局諦めて残りのサーバをバックアップ完了してさぁ、帰宅・・・と思った…

なんで1週間遅れたのか

子供を寝かしつけるつもりが自分まで寝て。それも24時まで寝て。書かなきゃと思っても1週間経過した自分がいる。 ま、アホということですよ。はい。

2月第4週

商用作業と飲み会が同じ日にあるのはよく考えるととっても辛いよー! まぁ、がんばりますか。

2月第3週

ぐたぐたとHDDレコーダーの中身を消化。 CLANNAD After Story:17-19話(話数あってる??)。いや泣いたんですけど、普通に良い話ですけど、今1歳3か月のJr.に悪戦苦闘している俺にとっては、とっとと5歳になってコミニュケーションが取れるようになりたいな…

2月第3週

F1 LEGENDS '88 USAGPを消化。文字通り消化という感じ…ま、一番言いたいことがREALとMinardiの入賞だったということが、最後の最後にわかった。 フジミから1/20 248F1が発売されてネットで確認したんですが…なんですかこの分割は!斬新過ぎ! なんとかカウル…

2月第3週

相方とJr.が水曜日〜土曜日昼まで外出(実家帰りました…)。という訳でわりとフリー。 しかし実際にフリーになってみるとあまりやることがないのも相変わらず。ダメ人間ね。

2月第3週

先週が祝日だ休日だで進捗が上がらなかったので、前半は全力でネタ作り。後半は全力で打ち合わせ。なんでお客様向けの回答を1週間のうちに3本する必要があるのだろうか… もう一つの案件は飲み会の席で方向転換が行われた旨確認する。どっちへ行くのだろうか……

ふぇーくしょん

花粉症が始まってまいりました。といっても私の場合は鼻じゃなくて目。 皆様に分かってもらえなくて辛いのですよ…

2月第3週へ

木曜日に飲み会(おそらくEndLess…)。あとはプチプチと仕事をこなしつつ、申し込んだ情報処理研修の傾向と対策を考えないといけませんね!

2月第2週

DVDレコーダーの空き時間が常に30分しかありません。どう考えてもおかしい。 とりあえず「宇宙をかける少女」を2本見る。ようやく話が見えてきたかな?それにしてもレオパルドはどうしてもルルーシュにしか聞こえない…ああいうこと言いそうなキャラだったか…

2月第2週

勢いで買ってしまった。今は後悔していないRALLY CAR ILLUSTRATIONS stage1 (SAN-EI MOOK)作者: 古岡修一出版社/メーカー: 三栄書房発売日: 2008/10/30メディア: ムック クリック: 3回この商品を含むブログ (1件) を見るRacing on (レーシングオン) 2007年 0…

2月第2週

水曜日は建国記念の日、という事で週の感覚が全く狂ってしまったのですが、水曜日・土曜日とJr.のスイミングへ。 水曜日は付添いでただの見学だったのだが、土曜日はプールの中に入ることに。泳ぐのなんて何年ぶりよ(前回ハワイに行った時以来?)。 というこ…

2月第2週

木曜日の午後にマシン室に行く作業&水曜日休み&金曜日午前中休み・・・ということで思ったより仕事が進んでいない状況が。 来週はちょっとマジメにやらねば、という気がしてきました。

なんという暖かさ

昨日の話ですが、ね。

水曜日休み、でも多分所要に忙殺されるんだろうな。仕事は・・・先週はバイオリズム最悪だったから今週は大人しくしていようと思う。 あと、情報処理の試験を予約しておかないと。

今週はCLANNAD #16でおしまい。泣けるかな、と思ったがむしろエッ、これで今週終わりかい!という感じで空虚感も何もねぇ。父親失格>俺 手塚治虫特集がBS-2でやっていたので4時間半何も考えずに録画してみると、レコーダーの空き時間があと30分しかない事態…

グランパスも指宿キャンプが始まったり、プロ野球のキャンプ情報が始まったり。シーズンも動き出してきました。 金曜日にはJの日程発表。うーん、関東に来るのが集中してませんか?春の等々力、柏はどちらも惹かれるなぁ。 F1は・・・琢磨ダメだったねぇ。来年…