最近、ラノベ読みすぎだと思うんだ

でも、1冊もかわずに全て図書館から借りているんだ。うん、税金の使い方として正しいのかどうかは僕もわからないよ。ただ、存在すると言う事実は確かにあるんだ。*1

じゃあ、未来のボクに「アホじゃねえの?」と言ってもらうためにメモ。

狼と香辛料

9/10消化
かなり早い時期から読み始めているので追いついてます。只今#10の入荷(って言うのか?)待ち。
#1とかは相当経済で頭使って面白かったんだけど最近はそれ以外の要素がだいぶ増えてきたような。
ちなみにアニメはどうにも耐えられず挫折・・・でも2期があるなら見てみるか〜

とらドラ!

9/10消化+1/2消化(スピンオフ)
アニメ化前から読んでいたんだけど最近はなかなか回ってきません。アニメは最終回まで見てそれなりに納得したので小説版の終わり方が気になります。

とある魔術の禁書目録

2/13消化
これはアニメから入った口。筋を知るなら断然こっちだが、アクションとインデックスの可愛さは明らかにアニメだと思う。チキショウ・・・(←何故?)といいつつアニメはまだ7話までしか見てませんよわーい。

バカとテストと召還獣

2/6消化+0/1消化
この中で一番「軽い」感じで読書時間もかからない。でもバカっぽくてそれが良いのだが、主人公モテ過ぎだろう。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

1/3消化
アキバblogとかーずSPめ・・・」の所は大笑いしましたよもうこれはお約束だよな。それ以外にもチョコチョコとリアル・キーワードが入っているのが楽しい。そのうちの一人は俺以上にドップリの弟と、ほとんど影響されていないもう一人の弟しかいない俺にはありえない世界と言うかこれの話の前提条件は主人公=自分がヲタじゃダメなんじゃ?じゃあ俺はどっちみち無理か

あと読みたいのあるの?

ええと、乃木坂春香の秘密は読みたいです。あと「とある飛空士への恋歌」も読んでみたいけど内容どうなんだろう?あと「イリヤの空、UFOの夏」が結局途中で終わってるから一気読みしたいです。

大事なことなので二度言いますが、全部図書館から借りてます。

*1:こんな時間(01:55)に書いているから文章がおかしいのは勘弁してください・・・