2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐうたらと

半休を取って、相方に色々と付き合うついでに書店に行って1冊購入。 [rakuten:book:12115419:detail] やぁAmazonになかったよ。1500円もするのな、コレ。でも勢いで買っちゃった。ドラゴンズ検定は買わないのにコレは買うのか、オレ。とりあえずパラパラと読…

vs川崎フロンターレ@等々力陸上競技場

武蔵小杉駅から等々力へ向かうバスの中で「♪川崎フロ〜ンタ〜レ〜 かわさき! かわさき!」って物凄いヌルイ曲が流れてきて未だに頭から離れません。助けてください、マジで。なんかよくわからないまま先制して、よくわからないまま本田が退場になって、やっ…

Jリーグ98 横浜マリノスvsベルマーレ平塚

って?何? 答えは「中村俊輔祭り」のひとつ。昨日なんか中田vs俊輔ですよ。今日のテーマは「Jリーグ初ハットトリック」だそうですが。えーと、「初」なのか「唯一」なのかどっちなんでしょうかね*1。途中からゲームを見てたんだけど、横浜国際、人入ってな…

久しぶりに会社に行くと浦島太郎な気分になる

・・・って、2日休んだだけなんだけどね!上司のように4日休んでも自分のペースでがんがん叱り飛ばせる人が羨ましいです。さて。帰ってきたら、例のフジミの126C2の発売日がフジミのサイトに発表されてますな。\3,675(With Tax)。うーん、ちょっと高いかな。…

N700に乗って東京へ戻る

8/20は本当に何にもしてないので日記に書くことすらない。それで夏休みとして良いのか?という疑問はあるのだがまぁ本当は早起きして甲子園にでも行ってやろうかと思ったのだが寝坊したからムリだったのさどうせ大垣日大負けたしなということはほって置いて…

ぐうたら過ごしながら鈴鹿1000kmを見る

この日は全く予定がないので、喫茶店のモーニングを食べたり親戚の家に行ったりしたら午前中が終わってしまった。 んで午後はみんな予定でいないのでぐうたらとスカパーを見て過ごすことに決定。喫茶店のスポーツ新聞で鈴鹿1000kmの決勝が今日であることに気…

呑み会をしながら鯱組の結果を見る

金曜日の夜から実家に帰ってのんびりモード。本日のイベントは高専組の呑み会のみ。今回はかなり余裕のある日程。昼間は弟のガンダム the ORIGINをとりあえず全部読んでおく。とりあえずオデッサまで行ったみたいだからなんとか頑張って最後まで進んでいただ…

J SPORTSにてプレミアリーグ放送決定

3シーズン独占契約だそうですが、クラブ関連のTVとブンデスリーガは放送せずということで、喜んでいる人と悲しんでいる人が半々なんだろうな。 いま、BarcaTV Historicaが一挙にやっているのは打ち切りになる反動なのかね。まあ、ワーサカ継続の自分として…

東京湾花火大会

に、行ってきた。 ゆりかもめを使えばいいかな、とおもったら「乗車まで1時間待ちです」・・・って本当? あきらめて浜松町から都バスで行ってみるかと思ったら、「16:00で運行を終了しました」と来た。 さぁ、どうするよ・・・ということで、浜松町⇒(モノレール)⇒…

サッカー茶柱観測所

サッカー茶柱観測所作者: えのきどいちろう出版社/メーカー: 駒草出版発売日: 2007/04メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 8回この商品を含むブログ (16件) を見る近場の図書館に置いてなかったから通勤途中の図書館にて借りる。 つうかそんなに読みたいな…

メルセデスベンツのCM

この時期だからこそ成立するCMなのだろうか・・・つかミカそこに出てくるのね