2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

また病院に行きました

Jr.

2週間前に病院に行ったときに、体重が増えなかったら病院に行く、という事にしておいたのだが、本当に2週間で体重が全く増えなかったので予約もせず*1病院へ行く。病院で量ってみたら2週間前より僅かに体重が減っていたみたい。まぁ、覚悟していたのだが、ま…

大学の面子にお披露目会

月に1度の「関東会」。今月はオレ幹事という事で幹事権限を炸裂させて自宅でJr.のお披露目会。 なんと7人も来ることになりました。子供の人気に嫉妬。まぁ、中身はある意味でいつもの関東会だったのだが、それなりに皆に喜んでもらったので良いか。で、友人…

西の都、流転の星

西の都、流転の星作者: 小宮良之出版社/メーカー: 駒草出版発売日: 2007/08/25メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 3回この商品を含むブログ (2件) を見る図書館で借りたいけど無いなぁ、と思っていたらいつの間にか入っていたので借りる。 中身は・…

洗濯機を購入

買ったのは昨日ですが。相方とヨドに行きました。先週適当にカタログ貰ったり値段調べたりして、結論。 7kgで(布団を洗うことを想定。あと製品バリエーションが増える) ドラム式はイラネ(値段が高い&つけ洗いができない) 洗濯乾燥機はイラネ(乾燥に3時間は…

F1 Legengd's '85-'86 vol.10 '86 Rd.2 スペインGP

どうでもいいが"SPAIN"か"SPANISH"かどっちだなんだろうな?>グランプリの表記 このGP、「伝説の」0.014秒差GP(解説の今宮さんが"映像が残っているものの中で一番緊迫した"とかなんとか言っていたけど)。 ・・・なんだが、初開催(!)のヘレスだったからかクルマ…

今日買ったもの

まぁそんなわけで色々と疲れた時は衝動買いの可能性が高くなる。 という訳で買ったもの KENWOOD FX66 JVC HP-FX66-B カナル型イヤホン ブラック出版社/メーカー: JVCケンウッド発売日: 2007/10/05メディア: エレクトロニクス購入: 2人 クリック: 2回この商品…

2月の定期健診

Jr.

Jr.の定期健診。前回は検査も何も無く診察のみで終了したので、今回もそんなレベルかなと思い、病院までタクシーを使わずにJR駅までタクシー⇒そこから電車を選択。 タクシーは思ったよりお金がかかるし(1200円くらい?)、電車は9時過ぎても結構混んでいるし…

ヘッドフォーン

PC用なんですが。 愛用していたPioneerのヘッドフォンが真っ二つに破壊しちゃったので検討中。 密閉型が色々あって面白そうなんだけど、自宅で使うことを考えると完全遮音はまずいかな、という訳でオープン型を検討中。 今のところの候補が・・・Pioneer オープ…

発表された新車を眺めて右往左往

F1

いきなりド本命のフェラーリとマクラーレンが発表。毎年トヨタから来ていたのでどうにもなじめません。 カラーリングもあいまって非常に分かりにくいが、サイドポンツーんはどんどん小さくなって行く代わりにフロントウイング〜サイドポンツーンまでの空力付…

新加入

2chで話題になっていた加入が二つ新発表。 ・ミロシュ・バヤリツァ選手、新加入のお知らせ ・三木隆司選手、新加入のお知らせ DFの強化(と、言えるのか・・・補充、くらいかな)はコレで完了かな?あとは金が抜けたMF陣と玉田が怪しいFW陣。動きはあるのかなぁ?

読んだ本

IT達人の仕事術作者: ITmedia Biz.ID出版社/メーカー: ブックマン社発売日: 2007/04メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 131回この商品を含むブログ (31件) を見る返却期限をすぎているんだけど・・・読んだ。 とりあえず「feedpath」を登録してみた。あと増井…

2007年12月のパケット代

PDA

だ。 プラン au、ダブル定額ライト 割引適用前金額 \20,971 割引適用後金額 \8,387 支払額 \4,200 という訳で12月も結構な額を消費しました。 コレだったらダブル定額ライトでなくても良いような気がするぞ。

読んだ本

色々と蔵書サービスとかがあるけど、自分の中でコレといったものが(コミックダッシュ以外)ないので、とりあえずはてなに登録しておくことにする。監督不行届 (Feelコミックス)作者: 安野モヨコ出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2005/02/08メディア: コミッ…