ヘッドフォーン

PC用なんですが。
愛用していたPioneerのヘッドフォンが真っ二つに破壊しちゃったので検討中。
密閉型が色々あって面白そうなんだけど、自宅で使うことを考えると完全遮音はまずいかな、という訳でオープン型を検討中。
今のところの候補が・・・

Pioneer オープン型ヘッドホン SE-A2L

Pioneer オープン型ヘッドホン SE-A2L

SONY ステレオヘッドホン MDR-G75LW

SONY ステレオヘッドホン MDR-G75LW

の二つ。まぁ正確には前者を見に今日ビックカメラに行ったところ置いてなくて、後者に惹かれた、と言うところ。
ネックバンド式のほうが固定するから、他の色々なヘッドフォンに比べて頭の位置が自由にできそう。いくつか置いてあったヘッドフォンだと(特に安物は基本的にMobile用ということで小さく折りたためるようになっているから)、頭にぴったりフィットしない。メガネっ子だから?