2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

時にはオポジットロック

時にはオポジットロック―ちょっぴり風変わりなモータースポーツ・エッセイ作者: 林信次出版社/メーカー: 三栄書房発売日: 1993/08/20メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見るまさかこの本が読めるとは思わなかったよ。中央区図書館…

イチロー、聖地へ

イチロー、聖地へ (文春文庫)作者: 石田雄太出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/03/10メディア: 文庫 クリック: 20回この商品を含むブログ (10件) を見るWBCのドキュメント本を借りてみて、この人の著作を読んでみたいなと思っていたところ、図書館に転…

本棚、届く。

届いたのですよ。楽天経由。 [rakuten:smile-hg:809578:detail] 色は白なんですけどね。 楽天のポイントを2000使って安く購入することに成功。しかし、運送会社が・・・まぁ、本来岐阜県が中心の西濃運輸が関東で融通が効くか分かりませんが、金曜日の昼間に 「…

定時に帰る仕事術

定時に帰る仕事術 (ヴィレッジブックス)作者: ローラスタック,Laura Stack,古川奈々子出版社/メーカー: ヴィレッジブックス発売日: 2007/02メディア: 文庫 クリック: 12回この商品を含むブログ (34件) を見るアメリカの、それも講演をメインの生業とする人が…

2007年 5月のパケット代

PDA

だ。 プラン au、ダブル定額ライト 割引適用前金額 \9,843 割引適用後金額 \3,937 支払額 \2,937 久しぶりにMAX行かなかった! けど合計金額が1万円以下でポイントボーナスが少なくてちょっと(・ω・)

仕事も疲れたがそれ以降のほうがもっと疲れた

GWに谷汲山を訪れて以来、RailMagazineのNo.252(名鉄600V特集)が欲しくなったので、よし!と一念発起して神田神保町の菅村書店へ行くことに。都営線で210円もかかるわけだが・・・行ったら、19時で閉店だって! しょげて、書泉グランデの6F鉄フロアでバックナ…

代表キャップの見直しで、キャップ数が0になる選手はいるのか?

昨日の風はどんなだっけ?に書かれていたので思わず1次ソースをあたってみると、JFAから発表されていますね。【日本代表チームデータベース検討委員会】日本代表戦の検証と認定結果(07.06.15)JFAのサイトにキャップ数の記録とか載っていた気がしたのです…

バーガーキングでダブルチーズワッパーを食す

午後半休を取り、御茶ノ水で所要を済ました後、バーガーキングを食べるためだけに丸の内線で新宿に向かう。 店の場所が分からずしばらくうろつき、ようやく発見すると、平日の16:50だっていうのに行列が・・・マジか?しかしさすがに20分ほどで注文が可能となる…

江戸っ子寿司

相方の誕生日ということで久しぶりに江戸っ子寿司。しかも新装開店の中店(こういうときのリサーチは本当に確実だよな・・・)を探し食す。カウンター以外にもテーブル席があったが、やっぱりこういう店ではカウンターでしょ。んで、オススメを中心に食べるが、ど…

清掃活動

グランパスが栄で清掃活動ボランティアをしたらしいあまりにもJリーグの地域密着のテーマに即した、それはそれはすばらしい活動で、ある意味名古屋らしくない・・・ *1しかし名古屋らしさは別のところに存在していた。 コレでこそ名古屋だ!!!(全力で褒めてま…

涼宮ハルヒの分裂

涼宮ハルヒの分裂 (角川スニーカー文庫)作者: 谷川流,いとうのいぢ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/03/31メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 227回この商品を含むブログ (689件) を見る図書館にあったので借りる・・・ていうか図書館に入ってくるの早す…