バーガーキングでダブルチーズワッパーを食す

午後半休を取り、御茶ノ水で所要を済ました後、バーガーキングを食べるためだけに丸の内線で新宿に向かう。
店の場所が分からずしばらくうろつき、ようやく発見すると、平日の16:50だっていうのに行列が・・・マジか?

しかしさすがに20分ほどで注文が可能となる。せっかく来たからには、やっぱりワッパーで、と思ったがここはよりネタに走るべきだろうと思い、「ダブルチーズワッパー」を選択(しかし結構高いのね)。相方のワッパーJr.と二つ注文して、レジのおねーちゃんから受け取ると、ズシリト来る重量感・・・やっぱり思い。

んでデカイ。コレを待っていたのだよ。

味のほうも、直火焼きだからか、余分な油が落ちていて肉の味がしてよろし。チーズの感覚、たまねぎの感覚が無かったのはチト残念なれど、やはり美味いよ。あまりのワッパーの美味さにフライドポテトが残ってしまい後半は塩の味がメインになってしまったのは失敗だった。しかしポテトには捻りが無いね。モスみたいに中身のある物だったらさらに良かったのに・・・

月に2度はいけるな(予算と場所の都合を考えなければの話だが)。
ちなみに行列は店内で1時間ほど観察していたが、せいぜい30分程度か。持ち帰りも多く、店内で食べられないという事態にはならなかった。クリスピークリームドーナツのようにおかしな人気を得ることは無いだろうから、どうやって食べたこと無い人にアピールするかだな、こりゃ・・・