2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

封印作品の憂鬱

図書館で「封印作品の憂鬱」を読み切りました。 「日テレ版ドラえもん」は雑誌で読んでて知っていたので大きなサプライズはなし。 「怪獣軍団」はそういう話になっているのを知らなかったので新鮮な気持ちで。 「ハルヒ」については僕も世間の風評に騙されて…

1月もあと1週間だね

週に1回しか書かないと時間の経過が早すぎる… 仕事 開発のNW変更を実施するも、ACLの書き方はミスってるはアドレス間違えるは、失敗しまくりました。 あと火曜日と金曜日に仕事の飲み会が。社内だから大してことないけど辛いっちゅーねん。 プライベイツ 1週…

気がつけば1年の1/24が終了

と書くと、異常に時間が過ぎるのが早い気がしませんか 仕事 昨年末から取り組んできた設定変更を商用環境へ無事に反映して一段落。あー焦った。 といいつつデバッグ側の設定作業は木曜日にあるんだよね・・・まだ何にも設定考えていないけどね。 プライベイツ 1…

仕事始めから1週間

ようやくなのか、あっというまなのか最初の1週間が過ぎ去ってしまいましたとさ。 仕事 かなりビクビクものだった木曜〜金曜の夜勤がなんとか(無事ではない)クリア。 来週までは仕事あるけどそのあとはどうなるんだろうなぁ…そういえば、「LIVE HACKS!」を読…

あけて4日。

明日から仕事、休みの1週間は本当に早い。今年は週1回の更新を目標にしてみよう。いつ(何曜日)に書くのが一番よいのかは考える余地があるが、まぁ日曜日の夜が一番かな。あとフォーマットがないとね…うーん、大晦日のフォーマットを踏襲するか? 仕事 休みだ…

beautiful fighter購入

iTunes Storeでだけどな。自宅近所のTSUTAYAに寄ってみてもCDがなかったので買うことに。 ほんとはOP/EDが1枚に入っているのでレンタルが安いんだけどね。今回はOPだけ。で、ポチっと押して画面に出るお勧めを見たら、「バニラソルト*1」と「雨が降る*2」が……

一般参賀に参加してきた

母親と弟その2が東京へ来訪。んで母親が皇居が見たいからという理由で一般参賀に参加してきた。といっても午後1時からの回。 12:30まで食事→途中で国旗をもらう→12:45くらいに荷物チェック&金属探知器&ボディチェック→二重橋→正門→12:55宮殿。といっても…

アニソン三昧!

いや、新年1発目のエントリーがこれでよいのか、という気がするのですがまぁいいや。今日は一日「アニソン」三昧ファイナルココにある全175曲のOAリストを眺めながら…「俺はいったい何曲持っているんだろうか?」とおバカな考えを持った俺。 リストをDLしてE…