封印作品の憂鬱

図書館で「封印作品の憂鬱」を読み切りました。
「日テレ版ドラえもん」は雑誌で読んでて知っていたので大きなサプライズはなし。
「怪獣軍団」はそういう話になっているのを知らなかったので新鮮な気持ちで。
ハルヒ」については僕も世間の風評に騙されていました。

でもハルヒについてはそこではなく何故アニメ第2期がはじまらない&小説の続きが出ないのかを突っ込んでほしかったなぁ。

確か1冊目が「社会的に封印された」、2冊目が「作者間の意見の相違で封印された」だった気がしたけど、今回は「権利者(≠作者)の意見で封印された」作品群かな。それも作者へのリスペクトが足りない人たちが生殺与奪の権利を持ってしまったことの不幸か。
今後はこの形が一番増えるんだろうな。

ま、YouTubeでも何でも良いですから見れるようになってください。

封印作品の憂鬱

封印作品の憂鬱