2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

地震の被害

えらくびびって唇が真っ白になった。 電車が遅れて30分で帰宅出来る所が1時間かかった。 まぁ動いていただけ救われた。 缶スプレーが何本か棚から落ちていた。 パソコンのマニュアル関係が棚から落ちていた ガンブラが落ちていた(泣)特にMGガンキャノンが棚…

その時歴史が動いた プロ野球を作った男たち 〜昭和10年 アメリカ遠征記〜

録画してあったのを見る。 沢村栄治は当然知っていたし、その後のことも知っていたのだが、110試合ほどで「105盗塁を決めた」田部武雄の事は、初めて知った(その後戦死したことも)。 ふむ、と思いgoogleって見ると、 ・野球殿堂入りしている ・日本プロ野球…

「家計破綻」に負けない経済学

「家計破綻」に負けない経済学 (講談社現代新書)作者: 森永卓郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/11/19メディア: 新書 クリック: 1回この商品を含むブログ (13件) を見る生活費の3年分の貯金をしよう、と書かれている。 たしか28歳からのリアルでは1年分…

口のきき方

口のきき方 (新潮新書)作者: 梶原しげる出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2003/09/01メディア: 新書購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログ (24件) を見るたぶんその辺で連載していたものをまとめていたんだろう。 が、いろいろためになることもある。…

機動戦士Ζガンダム 星を継ぐ者

見たいが、機会が無いなと思ってたら、 ・映画の日(1000円均一) ・相方は飲み会 ・電車で最終開始5分後に着くてな訳で、行った。見た。 予定より遅れ、開始15分から視聴。結論。ヤバい、かなり面白い! モビルスーツカッコいい!やっぱ動いてるの最高! あぁ…