「家計破綻」に負けない経済学

「家計破綻」に負けない経済学 (講談社現代新書)

「家計破綻」に負けない経済学 (講談社現代新書)

生活費の3年分の貯金をしよう、と書かれている。
たしか28歳からのリアルでは1年分だったか、木村剛の本では2年分だったか、まぁともかく半年じゃ足りないことは確かだ。
年金の話は、「貰えない事が本当と言うことは分かった」でありあまり感想も無いのだが、今はデフレ→もうすぐインフレ。つー流れから、今安い株を買おうと、すなわちPBRが1以下、業種は銀行、建設、不動産。ただしまだデフレは終わってないから、下手をするとかえってダメになる・・・さぁどうする?賭ける?とはいえど、銀行の株価は最低でも50万円でした。