2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

遠征

義理の父方の母親が亡くなったので、群馬県太田市へ。 上野⇒(JR宇都宮線)⇒久喜⇒(東武伊勢崎線)⇒館林⇒(東武伊勢崎線:単線)⇒太田。 約3時間の旅路でした・・・・・・なれない電車だから辛かった。 でも基本的に座るようにしたので少し情報処理の勉強をする。本日は…

ToDo管理

んー、はてなグループのあしかが使えそうか?携帯から閲覧できるのか?

トクサツ★ナイツ

WoO(昔のほうね)、あんなに細かくやってくれるとは思いませんでしたよ。 あ・・・明日はさくらたんと被る。W録ほすぃ。

トクサツ★ナイツ

昨日からBS2で放送していたなんて...ノーマークでしたぁ... というわけでダッシュで帰って録画。 卓袱台星人メトロン星人ですか!うちの相方があっという間に興味なくしましたよ! どっかのはてなダイアリーに細かく書かれていたんで詳細ははしょりますが、…

ヘロヘロ

週末の暮らし方が良くなかったのか、月曜日からヘロヘロ。なんかもう木曜日か金曜日じゃないかという感じ。偶然、朝の電車で座れた物の体力まったく回復せず。今週はつらそうです。

たった1分でできると思わせる話し方作者: 樋口裕一出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2004/12メディア: 単行本この商品を含むブログ (9件) を見る

会社への往復であっさり読了。このブ厚いようで薄い中身、どこかで...と思ったら、「頭が良い人、悪い人の話し方」の作者の方だったのね(しかもこの本自体がその人気にあやかった再販本*1。 *1:タイトルがそれっぽいのに変更されている

観客動員

…WBCの影響でパの観客動員が昨年の開幕に比べ大幅増…って、去年の開幕スタジアムよりキャパが増えただけじゃないよね?去年のスタジアムどこか知らないけど。 セは乗り遅れたな…なんで同時開幕にできないかねぇ? 一方でJリーグの観客動員は確実に減っていて…

TSUTAYAが半額でしたよ。

と言うわけで行ってきました。 スジナシ 笑福亭鶴瓶×妻夫木聡×宮藤官九郎 [DVD] flair(DVD付) Ken Hirai 10th Anniversary Complete Single Collection '95-'05 歌バカ (通常盤) City Hunter Sound Collection X-Theme Songs- 映画のDVDとかも借りようぜ!!…

2005-2006 UEFAチャンピオンズリーグ 決勝トーナメント1回戦 2nd Leg ユベントスvsブレーメン

1st Legがあまりも劇的だったので2nd Legも録画してみた。 結果は知っていた(GKのミスによるユーべの勝ちあがり)んだが、あんなところであんなふうに決勝点が入るとは!!確かに1st Leg ブレーメンの1点目も"偶然"って感じがあるけど。 ブレーメンがCLの舞台…

世界最速のF1タイヤ

世界最速のF1タイヤ―ブリヂストン・エンジニアの闘い (新潮新書)作者: 浜島裕英出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/03メディア: 新書購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (32件) を見る図書館で借りて読む。 ハミーの本。文体が統一されてなかっ…

今日買ったもの

鋼の錬金術師 13 (ガンガン コミックス) 初回限定版が見当たらず通常版を購入。…まぁ限定版はトランプ付きだったらしいので是非欲しいという事でも無いのでよしとしよう。 内容は…きっとカラーだったら真っ赤だな(笑)。かなり重くなってきて、クライマックス…

空き容量

RD

…火曜日に0:00になりました… CL 1試合焼いて、ケロロ×1とタイガー&ドラゴン×1と既存のを視聴して何とか4時間確保。 って今夜ナデシコと明日タイガー&ドラゴン撮ったらまた戻るがな!

05-06 UEFA CL決勝トーナメント1回戦 アーセナルvレアル・マドリード 2nd leg

WBCより先に見てんだけどね。 0-0だが、すさまじいプレッシャー(どっちも1点も許せない。1点取れれば大違い!)の中、取れそうで取れない、息の詰まる試合展開。何度もゴールの可能性はあったのだが、点が取れなかった、勝ちきれなかったレアル・マドリードは…

WBC

優勝おめでとう!MVPは松坂だそうですが、個人的には上原かと。 でも、本当のMVPはイチローだと思う。あんなに感情をあらわにするイチローを始めて見ました。そんなにマリナーズではその経験が得られないのか(オイオイ)。三振→胴上げ→表彰式のシークエンスを…

散髪する

すっきりしたー!が、「太りました?」と言われてしまった。それは禁句。 「出来れば1ヵ月半後くらいに来てもらえると」と、言われたがさすがにそれはムリですよ。でも先輩の結婚式(2ヵ月後)くらいには行きたいなぁ。その後錦糸町で相方の携帯選び。A5518SAに…

みんな休みなのかねー

電車も空いているし、会社も年休の人がちらほら。 俺も休みたかった・・・・・・つか最近ロクに金稼いでないな。いい加減、髪がのびてきた。 そういえば以前も行き詰っていたときに、髪の毛切ったらなんかすっきりして気持ちもすっきりしたときがあったな。そろそ…

そんな自分の今欲しいもの

まだまだ箇条書きです。 03/24:F1グランプリ特集 2006/4月号@690? 03/29:ARIA The ANIMATION パーフェクトガイドブック@1980 03/28:Palm Magazine 永久保存版@2100 03/22:鋼の錬金術師@いくらだ? 03/31:か? F1 MODELING@多分1500 うわぁ・・・FFXIIとか…

そんな今日の過ごし方

箇条書きばっかりだけど 朝7:20起床 9:30〜17:00研修 18:00帰宅 食事を挟んでF1観戦→WRC観戦@Sports-i ESPN そして今 うーん、まったりしたけどなんか物足りないな・・・・・ やはりPC以外の何かが必要なんだろうな。

マレーシアGP(決勝)

F1

所要でLIVE中継を見られなかったのでRDによりタイムシフト観戦。 以下、すごく適当に感想。 ルノー強いの〜 フェラーリのフロントウイングはどー考えてもだめでしょ。 たっくんはたっくんなりに頑張ってたかな?でもライブタイミングがないからどれくらい頑…

読んだぞ!iCon

527ページ!太いよ!重いよ!よく読んだ!>俺PC98→Aptiva→Gateway profile→FMV BIBLOと来て、仕事でLinuxと格闘している人間としては、Appleは、つかMacは憧れの存在。Mac miniとか、iBookとか欲しい、つうか持っていたい。iPodは持ってます。 1週間、電車…

おんがく

ARIAのOPが良いなぁ、でもシングルだったらiTMSだろうなあ、とiTMSを探すが無し。MOOCSにはあったが、1曲350円、ATRAC3。だったらTSUTAYAで借りたほうが早いよな。どっちかというとOPよりEDの方が印象に残ったのでそっちも借りたいなぁ・・・あれ?サントラには…

魔神英雄伝ワタル メモリアルブック

アキバに行ったら、シュリンクされていない本を発見したので立ち読み。 各回の設定画と、あらすじをモノクロで延々と書く・・・・・・という、ある意味正統なムック。どうせ今出すなら当時のスタッフのインタビューをもっと載せて欲しいとか、やっぱちょっと高いな…

タイガー&ドラゴン再放送

が、TBSで始まったので、RDに撮って見た。 やっぱり、面白い! ちゃんと本放送のときに見たんだけど、それでも面白い。 でも、「三枚起請の回」はさすがに忘れたのでいきなりつながらない。これ、DVD−Rに落とそうかな?微妙にTBSの番宣が入ってるんだよな〜

BLOGのカタチ

デジモノに埋もれる日々より 「一次情報信奉」は、情報の需給バランスの前に意味を持ち得るか? ふむー。 ココは"自己言及型"で、cocologは"他者言及型"にするかね。 他社言及型にすればいろんなサイトからアクセスが来そうだよね〜。 でもそうなったら色々…

今日買った本

WRC+ 2006 vol.2 表紙はSUZUKIでした・・・ちょっと今までのそれとは違う感じが。

世紀の誤審〜オリンピックからW杯まで〜

そういえば、2002年はソルトレイクやFIFA WORLD CUP 2002とかいろいろと、"誤審"が多かった。フィギュアスケートの採点法が変わって荒川静香のイナバウアーがあんまり効果がなくなったとかどうとかのキッカケは、このソルトレイクでのゴタゴタがもとだったん…

CL B-16 2nd.Leg バルセロナvsチェルシー(結果あり)

相方にあきられながら見ましたよ。 うーん・・・・・・2-1で迎えた試合の後半、同点には追いつかれたくない。とりあえず守ってチャンスがあればって感じですか。 バルサが、守ってる! と言うわけで静かな試合(特に前半)。スタジアムもヒートアップすることなくあ…

いま気にしていること

まったく思い付くまま書く。 うーんと… Ζガンダム劇場版を見る 前に劇場版ⅡをDVDで借りて見る 鉄道博物館に行く 日本サッカーミュージアムに行く ホワイトデーのお返しを買う3/12&3/13にて実施 溜まったビデオを見る 特にチャンピオンズリーグ3/13にて実施…

帝都東京・地下の謎86

「帝都東京・隠された地下網の秘密」「同2」があることは知っていたんだけど、買うほどでもないし2冊とも読むことも無いよな〜と、図書館で借りる。 んー、1冊ずつ借りなくて正解か。 なんつーか、筆者がTV局出身だからか、やたら煽る。 筆者によれば、東京…

フジテレビ開幕スペシャル

スパグリの特集やるなら去年の総集編で1時間、枠使わなくてもいいじゃん! まぁ・・・・・・スパグリの走っている動画を見られたのと、本物のエスポ・ラルース・ランボルギーニLC90(どこにあったんだ?)が見られたので良しとしよう。 スパグリのドキュメントはなん…