2003-01-01から1年間の記事一覧

11月は惜別の季節

Jリーグ戦終了直後は解雇通告の嵐の時期ではありますが、今年も大物が多いですな。 ところでグラの場合 DF平岡靖成(31)、同富永英明(27)、GK富永康博(22)、MF秋葉竜児(19)、J2水戸にレンタル移籍中のGKの沢田和樹(22)、MF石…

ひさしぶりに会社から。昨日はエアコンを購入。 でもそんなもの(そんなものとは何事だ)より、 スカパーとHDD-DVDレコーダーが激しくほしいです。いやほんと。あと、Panasonicの手ブレ補正デジカメにも激しく心が揺さぶられます。

イイ!夫婦の日

披露宴終了。着替え待ち中。やっぱり何にも食べられないの〜 さあ、二次会だ

上野を歩く

ジュンクスポーツでMan-Uの1stが\3980。それでも手が伸びなかった...去年の白いのとか今年の黒いのは欲しいなぁ。

Mac直営店

PC

銀座松屋の前。11/30オープンみたいですな。 しかし何故ここまで格好よいの・・・

emotion plus PATLABOR MOVIE ARCHIVES

DVD

PATLABOR THE MOVIEも安くなるのね。で、コレにはそれが入っていないのか...ムック本が好きな自分としてはこういう試みは大賛成。どこかで立ち読み(立ち見?)できるのかなぁ?っつても甲殻機動隊はまったく興味ないから判断基準にはならないかジャンルとか分…

デジタル放送はコピーワンスに

DTV

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20031117/cci.htm 著作権保護については別に異論はないけど、最近の(俺)流行である、TV録画→mpeg4化→PCに保存してライブラリ化という事が難しくなるのかな?映像でもiTunesみたいなコンセプトの製品がほしいねぇ。

あぁぁ、昨日のニッキ書いてない。しかもCLIE忘れたよ... という訳で昨日のニュースサイトからmemo。あとから補完します

君はCASIO Z-1を知っているか

PC

デジカメじゃないぞ。ポケコン。"ポケットコンピュータ"だ。高専の学校販売で購入。ポケットといっていた割には非常に大きく、重いものだったけどな。 それでもBASICでゲームとかA〜Z早打ちプログラムをコピー(ん、どうやってやったんだそういえば?)してもら…

さむー。冬やの〜

1989 F1日本GP

フジテレビ721で昨日やっていたわけですよ。ELSA-1000TVで撮って、今日見たんだけど、・・・なつかしー!あちー!やっぱりセナプロの時代って分かりやすくて面白い。 1000TVの横縞のノイズは何とかならないのだろうか?Windows Media Playerで見ても目立つ目…

なんかスカパーでサッカー生放送やっていないなぁと思ったら、インターナショナルマッチデイでした。忘れてた...

SmartVision2/R

PC

が、出るそうでhttp://121ware.com/smartvision/。しかも4日後。 早っ!SKのMonster-TVがまだ出てないのに! ELSA1000TVを買ってしまったのだが(発売日直後に)、そのあまりの使い勝手の悪さに辟易しいてるし、しかもmpegはなんか横縞がものすごい発生するし…

http://www.siliconcafe.com/about/itunes/index.html この「iTunes...」のインパクトがステキ♪

テスト

携帯からテストだ!写真も入れよう。 ちなみに写真はMarlboroのF1期間限定パッケージ。同期から貰った物(俺はタバコを吸えません)。 これがインダクションポッドとレギュレーションフィンとわかる人は、どれくらいいるのだろうか?・・・どうでもいいけど、M…

いろいろ

@niftyのnotebookは700件まで保存できるらしい。2年は保つな(その前に@niftyを2年続けるか微妙すぎ)。 HDDが限界。160GBで14,800=G単価91.5円!欲しい…ん?2hで300円+300円(DVD -R )=600円…やっぱりビデオテープよか高い? 玄人のキャプチャボード。ELSAのほぼ…

ふと思う

このPONSが@niftyの日記で有効でinfoseekのa-newsでNGなのは設定の問題でなくinfoseekの仕様なんでないか?いやでもinfoseekの他のサイトで使っている人がいたような… 軽く蹴球、memoとしてのPalm &PCなサイトでも考えないと。秋葉やら有楽町を歩くが'02-03CL…

久し振りFFX

3時まで粘りまくってようやく飛行船をget。しかし泣ける…ちきしょうもっと早く進めれば良かった…

TJ 25

PDA

35ぢゃ無いの〜っ!!あと3月待ったら出ない?TG50と被るからムリかな…望み薄いかな…25kならなにも言わずお布施しますいやマヂで。 これで日本市場はOS5全盛になるのかなぁ?ソフトのサポートが心配だSJ33まとめページ要らなくなったかな? ″来年の手帳はCLIE″の…

Tangsten3

PDA

スペル合ってる?Palmの3つ とにかく安価 適度(with music ) ハイスペック→将来の方向性 …完璧なカテゴリわけだ。何故Sonyは出来ないんだ?リリースを断続的にする事で興味を無くさないようにする方針? Tungsten Eが欲しいです!これが俺の求めるものだ!……Palm…

DivX ?WMV ?

とかいいつつ昨晩DivX化してたんですが。正直どうなんだ? ・・・というかどっちに未来があるかということか。WMVの入門書に”今DivXを使っている人は乗換の必要無し”などと書かれているのだが、大手PCメーカーがどっちに行くかなのかなぁ… とりあえず一度WMVを…

エンコーディング

今号の./VMagはちょっと悩む。HT P-4静穏化&エンコ特集。そういえばまとめを混めて現状の環境を キャプチャボード:相変わらずMonster TV 2 mpegエンコ設定:Monster TVのAPで。ビットレートは”DVD” mpegファイルカット:mpegの余分な部分はUlead Video Studio…

魅力的なサッカーですってよ

味スタでやったにもかかわらず、BSで中継していたにもかかわらず、未だ試合を見ていない悲しい状態なのですが、 東京V対名古屋は【特に前半は】かなりイイ試合だったらしい見て〜HDDが限界になってきた。2時間ものを録画すると死ぬな... もう1台買うかぁ。は…

グラが首位ですよ

しかも中スポの一面ですよ。いつ以来ですか(一面が)。 でも、「えっ」首位ってのはどーよ。 いいんです。去年も首位に立ったんです。でも結果は二桁順位だったんです。だからまったくはしゃぎません。次の緑組に虐殺されそうで怖いです。でもそれがグラなよ…

秋葉散策

散策っていうほど爽やかでないが。 MTV800は結構普通に売っていた。wondercityでピクセラのハードエンコボード(バルク?)が\9980で売っていたが怖くて手を出せず。twotopに同じような製品(ファン付きだった)置いてなかったし、生産終了品かな? ガングロがメイ…

カラオケ

"関の孫六"by鳥羽一郎とゆー、凄い題名の歌を発見…どんなんだ?いつのなんだ? スクーデリアエレクトロの曲は無し…この選曲基準はなんなんだ? #ちなみにシステムはB-MAX

ユニ通販

某"店主気持ちワルイ"サイトで恒例の割引セール。が、狙っていたPSG 01-02は安価すぎてセール対象外。じゃあついでにもう一つ買うかと思ったらLだけ品切れ…どーゆー巡り会いの悪さだ。あーでもセルティックAwayシャレにならないくらいイイ!!うー、XLじゃあデ…

いろいろ

やっぱり夜中のUEFA CLを生中継で見るのは…不可能!期待に違わずAJAXvsACミラン面白そうだったのに…落ちた。なんかレアルマドリーはかなり凄かったらしい。ダイジェスト番組を押さえる必要が出てきたかも。 しかし…弱いと…やばいぞ…代表…WPC ExpoでCLIEの新作…

TAGホイヤーカタログ

webで申し込んだモノが届く…超豪華なんですけど。本当にタダで貰っていいんでしょうか?という感じ。ぼーっと眺めて'格好いい(・∀・)'と思ったら値段も格好イイ(´Д⊂。 …AyrtonSennaモデル欲し〜高い〜… しかし時計趣味ははまると鬼のように金かかるな。 ちな…

2years

…夜中必死こいてTV見たり、電話しながら崩壊の実況中継を見て早2年。僕はどちらに進むべきなのか。選択枝がありそうでない今。とりあえず高額取得を目指すのか?