2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新世紀ヱヴァンゲリヲン劇場版:序

青海から15分ほどで[ユナイテッドシネマ豊洲:title=ユナイテッドシネマ豊洲]に到着。 あらかじめ予約したのは通路を挟んだ一番前の席だったのだが、・・・ちと前過ぎたかな・・・とりあえず「カラー」が「色」ではないことは分かった。で、本編感想は以下。

モータスポーツジャパン 2007

去年は神宮でのヤクルトvs中日3連戦完全参戦PJのため、1時間かそこらでちゃちゃっと見て帰ったんですが、今回はちょっと多めに時間をとってみようかと。といいつつ天気が悪かったので出発をためらい、お台場着いたのは13時30分。あらら、F1のデモラン終わ…

Project M

3連休×2の今月、たまにはオレ一人で行動させてくれよ、という事で個人行動日に決定。こんな感じで。 モータースポーツジャパンへ行って地球号を観覧する 豊洲ユナイテッドシネマにてEVA劇場版を見る 時間があればアキバ詣で(フジミ フェラーリ126C2を購入で…

あ、ついでに

「獣神演武」ようやく獲得しました。仕事でばたついて初版買いそびれちまってココまで伸びたんだが、何、これはじめからアニメ化前提?獣神演武 1 (1) (ガンガンコミックス)作者: 荒川弘,黄金周出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/08/11メ…

書店で買い漁り

12時頃から相方の用事で錦糸町のOLINASとかアルカキットをふらついてヘトヘトになったのだが、泣きを入れてテルミナのブックストア談によってもらう。ちなみにこの店にこだわったのは文教堂の株主優待が使えるからだったりする。ま、5%引きにしかならないん…

コリン・マクレー死去!

って、「うそおっ?!」なんだけど、どうやらマジらしい。ヘリ墜落で死亡って、あんなにクラッシュしてなんとも無かった人がこんな風に人生終わってしまうなんて...只ひたすらに合掌です。 WRC+のオラオラ風雲録、再録望む!

ベルギーGP。

F1

ベルギーですよ。ベルギーったら、スパですよ、スパ。スパ・フランコルシャン。アホみたいなサーキット。 2000年のミハエルvsミカの信じられないオーバーテイクとか、オールージュを狂ったように登って行くところとか、森の中を駆け抜けるサーキットですよ。…

New iPod

銀座に行ったので当然林檎屋へ。新しいiPodを偵察です。まだiTouchは無いようですが、Classic、nanoはガンガン売ってます。お客も多いみたい。で、まずnano。不細工になったとの評判ですが... 薄っ! これはこれで「アリ」なんじゃないでしょうか。ビデオス…

メニコン

あんまりつけないコンタクトレンズなのですが、ぶっ壊れると嫌なので、メニコンのメルズプランに入ってます。 1年たつと無料で新品に交換できる(そりゃ月に2000円も払ってますから)ので、早速交換に行ってきました。 行ったついでにレンズの種類を変更。これ…

マロニエゲート

週末だったので行ってきました。目当ては東急ハンズのみですよ。 といいつつ11Fから順番に回ってきましたが、印象は「狭っ」の一言かな。 いや、ハンズのフロアは十分広いし、ずらりと並んだかばん売り場は感動的ですらありましたが、それ以外の、特にレスト…

メカニックコレクション 1/35 ランスロット

ヨドバシアキバで「全力で製作せよ!」とかポップが書いてあったのでなんとなく購入。やっぱりガンプラばっかり作っていてもバランスが悪いしね。ということで全力で製作。まず、色。ランスロットって「白」+「ゴールド」の2色で、しかも「白」も只の白でな…

ぶちょお〜っつ

と言う、綾瀬はるかがあまりにもステキすぎたので見始めた『ホタルノヒカリ』も最終回。 先週終わった時点で、「これで最終回じゃねぇの?」と感じたのだが、こういう終わり方になるのね。 最後の10分で1年飛ばして、戻ってきたということになるのでしょうか…

R30

どうも木村元彦氏がオシムについて語っていたようで。どっかに上がってないかな?

ポップアップブロック

と、いえば普通は「出したくない」物だが、ポイント獲得サイトなんかを巡っていると必要なところも案外多い(タブブラウザ使っていない人には鬱陶しくて仕方ない使用だと思うのだが・・・) んで、今回どうやっても出ない。 ・IEのオプション?⇒実施しないにな…

ヨーロッパサッカートゥディ

台風が来るので定時にあがるも、なぜか本屋によっているオレ(ヲイ)。 んで、買ったものヨーロッパサッカー・トゥデイ 2007ー2008 シーズン開 (NSK MOOK)作者: ワールドサッカーダイジェスト出版社/メーカー: 日本スポーツ企画出版社発売日: 2007/09メディア:…

ハルヒ〜ッ!!!

というと最近「涼宮」だったんだけど、コレは「藤岡」ですよ。久しぶりに買ったので前巻からのヒキを忘れてしまいましたが運動会ネタは楽しめました。が、その後の話、禁断の果実に手を染めて、そこで次巻に続く⇒次は2008年春って、ちょっと勘弁してください…

メールから更新できるかどうかのテスト

はてなからのメールにあったので、とりあえず送信してみる。 どうかな?※携帯からはd@hatena.ne.jpらしい。追記 更新には成功したものの、タグ付け忘れてた・・・ということで追加

色々と、ネタ!

箇条書き 今月のコミック、BOOKS ホスト部 #11 はなまる幼稚園 #2 F1 Modeling(いつ??) ヨーロッパ・サッカー・トゥディ(出るの??) 今月のTV ANIMAX KIDS フジテレビ プラモをつくろうとFAIRPLAYの記憶#12はやらないのかな〜・・・ 来月のTV ANIMAX Ζガンダム劇…