2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

VSD・ASDだって

チビも産まれて3日目。今日は会社帰ってから会いに行くかと思っていたら昼休みに相方から泣きながら電話がかかってきたので仕事をほっぽりだして病院へ行くと、 ・心音に雑音が混じる ・ので、小児科専門の心臓内科のお医者さんに確認中 とのこと。13時と言…

記念日になりました

どこに書くか悩んだけど、とりあえず今日のうちに書いておかなくてはいけない気がするので、とりあえずココに書く。今日、人の親になりました。否、別に養子を取ったとかそういうことでなくて、妻が今日出産したんですよ。 昨夜から腰が痛い痛いと言い、病院…

神田ルー・ド・メールへ行く

10/15が誕生日なので誕生日プレゼントとして、神田のルー・ド・メールで夕食をおごってもらう。 場所は・・・わかりにくいなコレは。西口から3分ほど。商店街の1本裏側の路地。場所柄か敷居の高い間隔は無くて入りやすい雰囲気。が、本棚があっても触っちゃいけな…

TV視聴環境メモ

全く個人的な、我が家のデジタル化状況 放送種別 アナログ デジタル 地上波 \0(JCN葛飾利用可能) \0(JCN葛飾利用可能) BS \0(マンション共有アンテナ) \3,800(JCN葛飾加入要) スカパー! \8,000(独自アンテナ) \3,800(JCN葛飾加入要) JCN葛飾の場合は、BSデジ…

IE7対応

RD

東芝、RD-X5EXやH1などレコーダ11モデルがIE7対応・・・RD-XS41ではやってくれないのね。クスン。次買おうかな。でも、どう考えても次はHD-DVDでなくてBlu-Rayだな・・・==追記== どうやらRD-X5(EX化以前)はBasic認証のためIE7でも元々対応可能だったみたいですな・…

フラ♪フラ♪

有楽町でやっていた「たまひよ」のイベントに行ってみた。 ・・・が、なんか落ち着いた雰囲気ではなく、30分ほどで退場。というか企業ブースの人、必死すぎるぞ。あとアンケートの回答の報酬がシールってふざけてるだろ>ベネッセんで、人の多すぎる銀座を経て…

2007年09月のパケット代

PDA

だ。 プラン au、ダブル定額ライト 割引適用前金額 \11,699 割引適用後金額 \4,678 支払額 \4,200 というわけでMAXでした。