神田ルー・ド・メールへ行く

10/15が誕生日なので誕生日プレゼントとして、神田のルー・ド・メールで夕食をおごってもらう。
場所は・・・わかりにくいなコレは。西口から3分ほど。商店街の1本裏側の路地。場所柄か敷居の高い間隔は無くて入りやすい雰囲気。が、本棚があっても触っちゃいけないとか張り紙が結構多い・・・マナーの無いお客さんが結構多かったのか?


ディナーだからコースでもあるのかな、と思っていた*1ら、そういう系はなし。単品のみなので、カニクリームコロッケ、エビフライ、ハンバーグカレー、と選択。
先にコロッケとエビフライが来たのでコレを食すも、コロッケが美味い。つうか味が濃い。エビフライも美味い。

で、カレー。ハンバーグ+卵(黄身が半熟で良い!)結構辛いが、さすがいわれているだけあって美味しい。
ハンバーグの密度感がスゴイ。ご飯が少ないからお腹が膨れないかな?と最初は思ったが、こんだけ密度感があれば全く問題無しですよ。ごちそうさまでした。

で、どうやらココ、配達OKみたい。1500円の代引きらしいので(送料とかどうなのよ?)、一回頼んでみたらよいかもしれませんな

*1:少なくとも相方はそう思っていたらしい