記念日になりました

どこに書くか悩んだけど、とりあえず今日のうちに書いておかなくてはいけない気がするので、とりあえずココに書く。

今日、人の親になりました。

否、別に養子を取ったとかそういうことでなくて、妻が今日出産したんですよ。
昨夜から腰が痛い痛いと言い、病院に訪ねるととりあえず診察に来てくださいと。

行ってみたら入院してくださいと。そしてそのまま出産と。

まぁ、ここでよくある感想ならば、出産シーンを見て感動したとか何とか言うんだろうけど、大学病院で無痛分娩とかやっちゃったら、分娩室までいけないらしくて、病室でただただ待つだけ。

夕方頃ですかね〜。と言っていたのでぐーたらしてたら15:40頃に看護士が来て、「おめでとうございます」と。

まぁあっけないもんで。

出産30分後のわが子を恐る恐る抱かせてもらい(母親より先に・・・ヒドイね)、その小ささと、座ってない首の重さが左腕にかかるのを感じて、なんだか自然に笑みが起きてきました。

自分が本当に親になって、良い親になるかどうかはさっぱり分かりませんが、まぁ、結婚したときもそうだったんだけど、考えるより進むしかないわけで、まぁ、がんばりましょう。

ありがとう、相方。

よろしく、Jr.