2007-01-01から1年間の記事一覧

今年も終わりですなぁ

各所で色々とまとめをしていますが、まぁ、個人的にもやっておきましょうか。 仕事 去年末から提案だどーだでやっていた仕事が、なんとか取れてなんとか作ってなんとか動いていると言うことでまぁめでたしめでたし。実際には色々あったけどね。特に今年は実…

PSP周辺機器シリーズ

あれからいろいろ買いました。 1.ケース お店で色々と見てみたが、これが一番「頑丈そうなものの中で薄い」ので購入。いや、SCEの純正袋でも良かったんだけど高かったし。 PSP用EVAケース ブラック(PSP-2000/3000用) SZC-GP02BK出版社/メーカー: ロアス発売…

2007/11月のパケット代

PDA

もう最近は何にも気にせず使ってるんで、気にすべきはパケット量なんだろうな... 支払額:4200円 割引適用前:18,504円 ・・・だから1パケットいくらか請求書に載せろっつーの>au。 んで、何パケットよ?

そしてまた病院へ

Jr.

前回の病院での検査から1ヵ月後にまた病院へ。前回はレントゲン&心電図と検査があったので、今回もあるのかな、と思ったら無し。いきなり診察。 あだこだ言われるが、 体重が平均より少ない(一応偏差内)し、増加率(傾き)も低い 外見でも陥没呼吸が見られ…

東京ジャイアンツ北米大陸遠征記

東京ジャイアンツ北米大陸遠征記作者: 永田陽一出版社/メーカー: 東方出版発売日: 2007/07メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (2件) を見る図書館にあったので借りてみた。まともに買うと5250円、484ページというかなり高くて濃い本*1。 中…

買っちまったぜ!PSP!

薄っ!軽っ!という訳で散々悩んだ末に新型PSPを購入しました。DEEP REDまで待ちきれなかったんだよ! 買おうとした主な動機 動画を持ち運んで見たいぞ! ⇒ iPod Classicかなぁ?iPod Touchもありだよね。 ⇒ でもiPod Classicは画面小さいから動画にはいまい…

山海堂、解散!?

「F1Modeling」「Rally-X」の出版元、山海堂が12/3付けで解散したらしい。 ココとかココうっそーん!「今月はF1Modlingだよなぁ・・・ラリー&Rallyも出るし、発売日確認しなきゃ」と思っていたらコレですよ。 だって週刊エフなんか今日の日付で新しい号発行…

総集編!

12月は総集編の季節! 12/23(日) 15:00 - 17:00 2007 SUPER GT 総集編@JSPORTS 12/26(日) 時間不明?? 2007 F1GP総集編@フジ地上波 WRCはまだー?(って、今日まだ最終戦の真っ最中だからムリだろうな) Jリーグの総集編はやっぱり全部Jリーグライブになっ…

本日、お宮参り

Jr.

なのです。と、お宮参りをするとしても、 神社この辺何処よ? そもそも氏神さまの神社じゃねーの? そんなことを言ったら家の氏神様って本家の裏じゃなかったっけ??? 日付も30日とか31日とかあるけど? と、色々とあったのですが、「まぁいいや!」と言う…

Pixy,来る

ドラガン・ストイコビッチ氏と来季の監督就任の仮契約を結びましたので、お知らせいたします。 って、「仮」かよ!もしNGくらったらどうすんのよ!と、簡単なツッコミで終わりたいところなのですが、コレばっかりはそうは行かない。 個人的には、「GMなら可…

そういえば去年も大分で決めてなかったっけ

祝 J1残留確定 そして ♪Johnsen We Love you BSの速報Jリーグ見たけれど、なんて美しいゴール・・・現地で歌いたかったよ。そういえば水曜日のU-22は大一番になったんですね。見たいですね。無理ですねorz

小児科にて検診*1

「けんしん」と入力したら「憲伸」と出たドラキチな自分に絶望。今日は退院時に予約していたJr.の小児科心臓外来初診。 相方の父親に診療受付をしてもらっていたので予約IDはNo.1。9時に着いたら即測定⇒検査。 検査の内容は、てっきりエコーで穴の大きさを調…

2007年10月のパケット代

PDA

だ。 プラン au、ダブル定額ライト 割引適用前金額 \22,794 割引適用後金額 \9,117 支払額 \4,200 2万越えか〜、これ、何パケットなんでしょうか? こういうときにMAXが決まっているプランはありがたいね。

とりあえず書いておけ!

”「ウェブ時代をゆく」欲しい!”・・・って、書いておけばとりあえず当たるかもしれないので書いておく。 あ、あとはまぞうですね。はいはい。ウェブ時代をゆく ─いかに働き、いかに学ぶか (ちくま新書)作者: 梅田望夫出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2007…

VSD・ASDだって

チビも産まれて3日目。今日は会社帰ってから会いに行くかと思っていたら昼休みに相方から泣きながら電話がかかってきたので仕事をほっぽりだして病院へ行くと、 ・心音に雑音が混じる ・ので、小児科専門の心臓内科のお医者さんに確認中 とのこと。13時と言…

記念日になりました

どこに書くか悩んだけど、とりあえず今日のうちに書いておかなくてはいけない気がするので、とりあえずココに書く。今日、人の親になりました。否、別に養子を取ったとかそういうことでなくて、妻が今日出産したんですよ。 昨夜から腰が痛い痛いと言い、病院…

神田ルー・ド・メールへ行く

10/15が誕生日なので誕生日プレゼントとして、神田のルー・ド・メールで夕食をおごってもらう。 場所は・・・わかりにくいなコレは。西口から3分ほど。商店街の1本裏側の路地。場所柄か敷居の高い間隔は無くて入りやすい雰囲気。が、本棚があっても触っちゃいけな…

TV視聴環境メモ

全く個人的な、我が家のデジタル化状況 放送種別 アナログ デジタル 地上波 \0(JCN葛飾利用可能) \0(JCN葛飾利用可能) BS \0(マンション共有アンテナ) \3,800(JCN葛飾加入要) スカパー! \8,000(独自アンテナ) \3,800(JCN葛飾加入要) JCN葛飾の場合は、BSデジ…

IE7対応

RD

東芝、RD-X5EXやH1などレコーダ11モデルがIE7対応・・・RD-XS41ではやってくれないのね。クスン。次買おうかな。でも、どう考えても次はHD-DVDでなくてBlu-Rayだな・・・==追記== どうやらRD-X5(EX化以前)はBasic認証のためIE7でも元々対応可能だったみたいですな・…

フラ♪フラ♪

有楽町でやっていた「たまひよ」のイベントに行ってみた。 ・・・が、なんか落ち着いた雰囲気ではなく、30分ほどで退場。というか企業ブースの人、必死すぎるぞ。あとアンケートの回答の報酬がシールってふざけてるだろ>ベネッセんで、人の多すぎる銀座を経て…

2007年09月のパケット代

PDA

だ。 プラン au、ダブル定額ライト 割引適用前金額 \11,699 割引適用後金額 \4,678 支払額 \4,200 というわけでMAXでした。

新世紀ヱヴァンゲリヲン劇場版:序

青海から15分ほどで[ユナイテッドシネマ豊洲:title=ユナイテッドシネマ豊洲]に到着。 あらかじめ予約したのは通路を挟んだ一番前の席だったのだが、・・・ちと前過ぎたかな・・・とりあえず「カラー」が「色」ではないことは分かった。で、本編感想は以下。

モータスポーツジャパン 2007

去年は神宮でのヤクルトvs中日3連戦完全参戦PJのため、1時間かそこらでちゃちゃっと見て帰ったんですが、今回はちょっと多めに時間をとってみようかと。といいつつ天気が悪かったので出発をためらい、お台場着いたのは13時30分。あらら、F1のデモラン終わ…

Project M

3連休×2の今月、たまにはオレ一人で行動させてくれよ、という事で個人行動日に決定。こんな感じで。 モータースポーツジャパンへ行って地球号を観覧する 豊洲ユナイテッドシネマにてEVA劇場版を見る 時間があればアキバ詣で(フジミ フェラーリ126C2を購入で…

あ、ついでに

「獣神演武」ようやく獲得しました。仕事でばたついて初版買いそびれちまってココまで伸びたんだが、何、これはじめからアニメ化前提?獣神演武 1 (1) (ガンガンコミックス)作者: 荒川弘,黄金周出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/08/11メ…

書店で買い漁り

12時頃から相方の用事で錦糸町のOLINASとかアルカキットをふらついてヘトヘトになったのだが、泣きを入れてテルミナのブックストア談によってもらう。ちなみにこの店にこだわったのは文教堂の株主優待が使えるからだったりする。ま、5%引きにしかならないん…

コリン・マクレー死去!

って、「うそおっ?!」なんだけど、どうやらマジらしい。ヘリ墜落で死亡って、あんなにクラッシュしてなんとも無かった人がこんな風に人生終わってしまうなんて...只ひたすらに合掌です。 WRC+のオラオラ風雲録、再録望む!

ベルギーGP。

F1

ベルギーですよ。ベルギーったら、スパですよ、スパ。スパ・フランコルシャン。アホみたいなサーキット。 2000年のミハエルvsミカの信じられないオーバーテイクとか、オールージュを狂ったように登って行くところとか、森の中を駆け抜けるサーキットですよ。…

New iPod

銀座に行ったので当然林檎屋へ。新しいiPodを偵察です。まだiTouchは無いようですが、Classic、nanoはガンガン売ってます。お客も多いみたい。で、まずnano。不細工になったとの評判ですが... 薄っ! これはこれで「アリ」なんじゃないでしょうか。ビデオス…

メニコン

あんまりつけないコンタクトレンズなのですが、ぶっ壊れると嫌なので、メニコンのメルズプランに入ってます。 1年たつと無料で新品に交換できる(そりゃ月に2000円も払ってますから)ので、早速交換に行ってきました。 行ったついでにレンズの種類を変更。これ…