2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

さぁ、東京ドーム

久しぶり(真面目にいつ以来だ?)に東京ドームで讀賣-中日戦を観戦。 会社を定時に出る勇気が無く、20分くらい遅れて退社。結果としてついた時点では3-1でリード中。ふむ、まぁまぁかなと思ったものの、そこから、えーと、タイムリーは、無かったよね・・・・・・記…

よつばと!#5

よつばと! (5) (電撃コミックス (C102-5))作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/04/27メディア: コミック購入: 16人 クリック: 541回この商品を含むブログ (703件) を見るやっぱりなんだか癒される… 夏休み楽しそう。だけど、…

二日酔い

昨日の酒が残りまくり。朝,電車乗っても昼食事してもずっと頭痛。16時過ぎに観念してWONDA飲んだらそこからようやく回復。…カクテル合わないのかなぁ。

infoseekポイントメール

が、昔(多分Webのフリースペースをとったとき)作ったinfoseek宛のアドレスに来ていた。 見るとメール1通につき、楽天スーパーポイントが1ポイント、期間制限なしでつくみたい。 ・・・何気に結構得なんじゃないか? と言うことで週1くらいにログイン⇒クリックを…

チケット回収

六本木にある友人の会社まで金曜日の讀賣戦のチケットを取りに行く。 浜松町から大江戸線経由。座れてラッキー。さすが都営地下鉄の赤字を最悪にしている電車だけある。六本木にはめったに行かないのだが・・・道広い!車多い!人(特に外国籍の人)多すぎ!てな…

立ち読みツアー

サカマガ・ダイ、HJ、電ホ、モデグラと一気読み。 甲府が羨ましいよ...それに比べて名古屋はorz 模型誌は、ホビーショーネタもいくつかあったが琴線に触れるものは無し。 旧ザクも余計な飾りがついていないほうがよいな。 ところでCMMはどこに行ったのだろう…

いろいろ

前回サービス分の残業を入れて定時に帰れた事が無い(泣)。 という訳で今回もしっかり10時まで残業。さすがに疲れてきたぞ。 日曜日の寝る直前に大量のToDoを書いてみた。 今日実践できたことは携帯代の支払いとクレカ使用分の銀行振り込みくらいだけど・・・ そ…

J1 甲府vs横浜FM

そんなわけでぐーたら視聴。つか名古屋戦が最近恐くて見られません。いや、懇切の場合は気がついたらもう終わってたけど…さて甲府。開始すぐにいきなりFMのチャンスがあるも、意外と接戦。甲府が愚直に頑張る。 名古屋的にはFMが勝った方が順位が下がらない…

日曜日

ひさびさにアポの無い週末。AM10:30に起きてRD消化 涼宮ハルカの憂鬱 吉永さん家のガーゴイル×3 xxxHolic …個人的にはガー君大好きなんですが… そこで相方が起きて来たので食事→TV。ちゃっかり甲府-横浜FM観戦。 流石にこのままは…と思ったので自室の整理。…

結婚祝いの料亭

相方の友人の結婚祝いで料亭へ行く。打ち水がしてあったりして本格的。食事も美味。 結婚相手=相方は管理職。管理職の考え方を聞きながら自分の立場を想う。 そういわれれば今は人事考査の時期なんだな・・・・・・

買った〜♪

F1グランプリ特集 2006年 05月号 [雑誌]出版社/メーカー: ソニー・マガジンズ発売日: 2006/04/21メディア: 雑誌 クリック: 5回この商品を含むブログ (1件) を見る全く関係ないのですが、これ「グランプリトクシュウ」って雑誌名になったんじゃなかったっけ?…

発表⇒飲み会

お客様にプレゼン。ガチガチ。 場数を踏むしかないのは分かりつつ、自分の情けなさを悔む。 その後は飲み会。本当は寝たくてしょうがなかったのだが今回ばかりは仕方ない。 メンバーは俺+チームリーダー×2+PM+部長。 まず今回のお疲れ様。次にプレゼンに…

CL セミファイナル 1st Leg バルセロナvsACミラン

どっちが勝ったかだけは、asahi.comで見てしまった!にも負けず、家に帰ってスカパーで見る。結論。ロナウジーニョの足は何本あるんだよ!!!点を取ったシーンのロナウジーニョ→ジュリのパス&シュートはまさしくartでした。 しかし・・・・・・原さ〜ん、また、バル…

徹夜。しかも完徹。

慣れぬ提案書つくりをすることになって、1枚作るのに早くて2〜3時間。作っても作ってもゴールが見えない・・・・・・CLもやっていたというのに。 午前中はリアルフラフラでした。PC入力しながら落ちるなんて・・・

神田神保町を歩く

書泉グランデの6Fで鉄子の旅vol.5を立ち読みしてたら書泉グランデの記事が出てきた・・・・・・ まぁそんな感じでいつもチェックする書籍めぐり。 しかし神田神保町で最もアニメ・マンガ関係がそろっているお店と、プロ野球・サッカーの古書専門店はどこにあるのだ…

すごい会議

すごい会議?短期間で会社が劇的に変わる!作者: 大橋禅太郎出版社/メーカー: 大和書房発売日: 2005/05/18メディア: 単行本購入: 20人 クリック: 290回この商品を含むブログ (244件) を見るうむ、評判のとおりで読んでみると面白い。 しかし、こういうのはや…

暴れん坊本屋さん

暴れん坊本屋さん(2) (ウンポコ・エッセイ・コミックス)作者: 久世番子出版社/メーカー: 新書館発売日: 2006/03/25メディア: コミック購入: 5人 クリック: 11回この商品を含むブログ (184件) を見る表紙が黄色かったから多分2巻だろう・・・TSUTAYAの書籍コーナ…

FIFA FEVERを買う

FIFAフィーヴァー~FIFA創立100周年記念DVD Vol.1出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2006/03/24メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (1件) を見るFIFAフィーヴァー~FIFA創立100周年記念DVD Vol.2出版社/メーカー: ビクターエ…

携帯料金3月分

携帯の料金明細が来た。…9150円。前月比+3000円くらい。うう、ちと高い。 パケット代がダブル定額ライト上限の4500円(適用しないと10000円超えた)。着うた落としたりmixi、2ch結構やったからな。ま仕方ない。ライトでない定額だったらどうなるか見てみない…

吉永さん家のガーゴイル

狛犬かよ! しかし何気にテンポが良くて面白いと思った俺がいる。要素詰め込み過ぎの気がしないまでもないが・・・・・・

スポーツニュースのはしご

報道ステーション(野球防衛軍) プロ野球ニュース(女子アナなどイラネ) スポーツ魂(テレ東クオリティ) すぽると!(気を抜くとすぐCL結果・・・・・・) これをスポーツニュースの梯子と言うのだろう。ビバ立浪

お届けもの届く

図書カード(500円分) アンケートの謝礼 オークションにて落札(合計1650円((郵送料込み))) WRC 98-99 WRC 96-97 年度末だったからかここ3ヶ月でアンケート謝礼の図書カードが3枚も。すべて500円ずつですが

Navitime

の、宣伝キャラが明らかにラリーのコドラをイメージしているのだが……分かる人はどれくらいいるのだろうか…

年休

年休を取る。 雨だったので・・・・・・グーたら寝る(昨日の疲れもあるのでしょうが)。 起きて、さくら×2、タイガー&ドラゴン×2を見る。 空き時間が11時間を越えたが、RAMに緊急退避したデータを復帰させなければ

仕事で

「典型的な方式人間の資料だな」と言われて凹む・・・・・・ 憂さは浜スタではら・・・・・・せそうでムリでした。

勉強会

最後の勉強会のため朝7:20起床。がんばってます>俺。 勉強会はまぁ、予定通りだったが、F1モデリングを探し本屋を数件回るも状態の良いのが発見できず、ビデオを返しに行くときはすごい嵐。まったく運が無いです。そのあと、オーストラリアGPの予選と決勝を…

遠征2

葬儀&告別式&初七日&納骨式。 宗派も土地も違うので文化が違っていて驚くことしばし。 生前に一度会っていればきっと思い入れも違ったのだろうな。自分の不出来を悔やむ。 16:00すぎにはあっけなく解散(もっとかかると思っていた)。今度は特急に乗って、…