WBC

優勝おめでとう!MVPは松坂だそうですが、個人的には上原かと。
でも、本当のMVPはイチローだと思う。あんなに感情をあらわにするイチローを始めて見ました。そんなにマリナーズではその経験が得られないのか(オイオイ)。

三振→胴上げ→表彰式のシークエンスを見たんだけど、やっぱり、トロフィー掲げた後の紙ふぶきのばら撒き方はUEFA CLの方が慣れているだけあって?格好よいねぇ。
これでJNPBの人気が回復するか?と言われれば謎(個人的には普通に言う"人気"では無く、"テレビ受けするか"というところに観点があるのだと思うのだが・・・・・・今後の高齢化社会を考えると案外ナイターよりデーゲームのほうが視聴率的にも見込めるのかも。でも昼間はあれか。CM料金が高く取れないので意味無いんだった)だが。

でも、言いたいことが一つだけある。
根来!お前はなんでそこでそんな大きな顔してる!
やめるんじゃなかったのか〜・・・