機動戦士Ζガンダム 星を継ぐ者

見たいが、機会が無いなと思ってたら、
映画の日(1000円均一)
・相方は飲み会
・電車で最終開始5分後に着く

てな訳で、行った。見た。
予定より遅れ、開始15分から視聴。

結論。

ヤバい、かなり面白い!
モビルスーツカッコいい!やっぱ動いてるの最高!
あぁ、ガンブラが作りたいでありますっ!
次も行こう…
てな感じですが、3点ほど。

・展開の早さ
言われていた事ですが、エピソードとエピソードの間の間がホントすくない。が、Ζ初心者(つうかいつも小難しく中途断念)のオレですが、なんとかついて行けたので問題無いか。
・新作画と旧作画の混在
これ結構きつかった。また旧作画が線で描くのに対し新作画が面と光で描くから余計目立つ。が、割り切るしか無いな…終盤の画はホント綺麗でした。
・観客
新宿歌舞伎町の映画館。途中から入ったから結構前に座ったんだが、終わって後ろを見るとホント男ばっかり(しかも秋葉系)。あぁ、これは祭りなんだ、と思った次第