代表キャップの見直しで、キャップ数が0になる選手はいるのか?

昨日の風はどんなだっけ?に書かれていたので思わず1次ソースをあたってみると、JFAから発表されていますね。

【日本代表チームデータベース検討委員会】日本代表戦の検証と認定結果(07.06.15)

JFAのサイトにキャップ数の記録とか載っていた気がしたのですが見つからないので、データーベース検討委員会の一人、後藤健生さんの著作を探ってみる*1

で、そのメンバー。

1997.2.16 vsルーマニア(選抜)メンバー

川口能活中村忠相馬直樹井原正巳服部年宏小村徳男斉藤俊秀山口素弘本田泰人前園真聖名波浩岡野雅行城彰二黒崎比差支三浦和良
Goal:黒崎、岡野

という事で、パッと見では代表キャップが0になる選手はいなさそうです。"ワールドカップ予選のためのトレーニングとメンバーの強化"って感じか?既存の"枠"からの選出という感じでした。

キョーミ深い点としては、岡野のAマッチゴールが1点減って2点に。その二つは代表初ゴールと、"ジョホールバルの奇跡"となることくらいかな?あと路木のAマッチ数が寂しくなっている・・・

ところでこのデータベースはJFAかどっかで皆がアクセスできるようになるのでしょうか?

*1:というかこの本でやったことを反映するためにこの検討委員会が立ち上がった気が・・・Aマッチの認定についての意見も結構反映されているし・・・マッチNo.全部変わるからこの本改訂版がまた出るのかな