また病院に行きました

2週間前に病院に行ったときに、体重が増えなかったら病院に行く、という事にしておいたのだが、本当に2週間で体重が全く増えなかったので予約もせず*1病院へ行く。

病院で量ってみたら2週間前より僅かに体重が減っていたみたい。

まぁ、覚悟していたのだが、まぁこれは待つ待つ待つ待つ待つ・・・10時頃に受付して、診てもらったのが12時30分。
で、話をすると、単純に飲む量が少ないからでないか、と言われる。搾乳してどれくらいでているかを調べろ、とのこと。なんかこー随分とあっさりと片付けられてしまった。

で、そのまま帰れるかと思ったら、血液検査をするから、とのこと。なんでも次回やる予定だったけど2週間あれば結果がでるから今やっておこうという事になったらしい。
またかなり待って(処置室での治療はいつも待ち時間が長いな)、順番が来て見てみると、6本も取るみたい。泣くだろうなぁ、と思ったのだがなぜかスタッフの人に処置室から追い出される。親が見たら可哀想に思うからかな?

そんな感じでもう13時30分になってしまったのでタイムアウト。帰ることにしました。
次はまた2週間後。

*1:1週間前でないと予約できないらしい