N700に乗って東京へ戻る

8/20は本当に何にもしてないので日記に書くことすらない。それで夏休みとして良いのか?という疑問はあるのだがまぁ本当は早起きして甲子園にでも行ってやろうかと思ったのだが寝坊したからムリだったのさどうせ大垣日大負けたしなということはほって置いて。

東京に戻るのだよ。

ぐうたらしてたらあっという間に14時になったのでそこから岐阜へ。携帯でEXPRESS予約をすると検索画面に「全席禁煙 N700系」とあるので、おおっ、と思って予約を取ってみると、B席だがなんとか取れた。

んで乗ってみる。心なしか席が広い。まぁ"広くなった"事を知っているからこその感想なんだけどな。

乗っていて一番目に付くことは、様々なアイコンがすごく大きくなっていること。号車の番号とか、席の番号とか、トイレとか禁煙のマークとか・・・もう、「カッコ悪いんじゃないの?」というくらいデカイ。これはユニバーサルデザインの影響なのか?

乗っている間に携帯の電池が切れたのであきらめて電源を切ったのだが、東京に着いたときにふと壁際を見るとコンセントがしっかりと付いている。グリーン車は各席についているとか聞いたけど普通車は列ごとについているようですな。これは予約するときはAかEにしないと損かも知れぬ・・・

んで、東京に付いた後に19番ホームだったから銅像かなんかあったよなと先頭まで行くと、お子様たちのN700系撮影会が始まってました。そこに平然と割り込んで写真を撮るオレ。やはり鉄分は大目らしい。

そのあと、アキバにちょっとよってから帰宅。エボ?が安く売っていたので思わず購入。
しかし弟やらいとこやらが年に2回のイベントで必死こいてアキバに来るのにオレは毎週行っていて、幸せな身分やのうと感じる自分がいたりもした。

タミヤ 1/24 スポーツカーシリーズ ランサーEvo.VI WRC

タミヤ 1/24 スポーツカーシリーズ ランサーEvo.VI WRC