神保町書店街を訪れる

その後、神保町書店街へ。行きたかったのは二つ。BIBLIO菅村書店。前者は「サッカー本売ってないかなぁ・・・」後者は「RailMagazine売ってないかなぁ・・・」だったのだが、結論としては二つとも期待はずれでした。
まず前者、今回初めてだったので、結構くるくる廻って探し出したのだが、なんか野球の本ばかりでサッカーの本がほとんどあんまり無い。まぁ、発行された書籍の数を考えるとこれで当たり前なんだけど。'88年のドラゴンズ優勝旗年号(450円也)が2100円になっていて、「買えねぇ〜・・・」と思ったり。

それよりもなによりも店の大きさが本の数とあっていなくて、倉庫みたいで本が見えない。通路が狭くて歩けない。
通販かリストをみて確認してから指名買いした方が良いのかもしれない。

続いて菅村書店へ。入り口を見ると営業時間変更のお知らせが。Webサイトの営業時間、直して下さいよ。お目当てのRailMagazineは簡単に見つかり、価格も定価の半額以下と非常に満足するものだったが、ビニール包装された本に「×」印が。なんだろう?と確認すると・・・付録DVDが付いてないとの事!意味無いじゃん!という訳でそのまますごすご帰ったのでした。しかしCMM Vol.1は4000円から動かないなぁ・・・