バーベキュー

msfwa10152007-07-28

大学の面子のバーベキューに参加。

みんな!酒ばっか飲まずに肉食おうぜ!
って感じでしたが楽しいひと時でした。

で、さっそくCaplioR6を持っていって色々と撮ってみたのだが、7倍ズームはこういうイベントではいらんわな。
行きの電車の中でR6はシャッタースピードとかを手動で設定できないことが分かってかなりorzだったのが、木陰でバーベキューしていたからなかなか良い色が出ないし(まぁフルオートで撮っているから当然か)、グーンとズームしてもフラッシュが届かないから画面が全体的に暗い。

それでも起動の早さとか画面の大きさで写真撮りまくり。動画も(何気に便利だな)。


帰宅後、隅田川花火大会の花火撮影にチャレンジ。
こういうシーンでは7倍ズーム+夜景設定+2秒シャッタータイマーが非常に役立ちますな!
・・・といいつつ花火撮影はやっぱり難しい・・・