新世紀エヴァンゲリオン

はてなブックマークで見つけた。
新世紀エヴァンゲリオン (前編) 
なげーよ。ながすぎるよ。もう途中で疲れたよ(それがヌルオタなのか)。

・・・ええと、エヴァの時は、19くらいか?

夏休みにセラムン月野うさぎの表紙買いしたNewTypeエヴァの予告があって、おお、面白そうだと弟にけしかけて、弟の友人に毎週ビデオ録ってもらって*1、結局全部見たよ。


見始めるとき、"これでアニメ卒業するか"と思っていた。
TV最終話を見た後、"人生ってなんだろう・・・"とベッドの中で哲学を考えた*2
映画完結編・公開を待っている客を写した映像と、"One More Final"に、あ、もうイイや。と切れたよ。隣の小学生はぽかーんとしてたなぁ。無理ないけど。


・・・やっぱり書くと長くなるな。Evaの造形とか今でも気に入っているんだけどね。


始まりは、ワタル。
個人的な直撃は、年齢バチピタだったナディア。
今の所、最後は、lainカウボーイビバップ
'99の春か夏の改変期にNEWTYPE立ち読みしたら全部同じようなヒロインもので気持ち悪くなって、アニメどうでもよくなった。といいつつ今もARIA見てるし・・・ハガレン全部おさえたけど・・・

*1:実家はテレビ愛知が入らなかったのだよ。テレビ愛知三重テレビかの二者択一で、"中日戦が多いから"という理由で三重テレビだったんだよ

*2:あの自己啓発セミナーでもそれなりに悩んだんだよ。若いな・・・