New iPod & iTunes 8

本日より5連休。うれしいのぅ・・・(連休後が正直恐いんですが)。新しいiPodが発表されました。
ハードウェア的にはiPod nanoが激しく惹かれます。
コストパフォーマンス的にはiPod Classicに激しく惹かれます*1
家で簡単にWebブラウズをするための端末としてiPod Touchに激しく惹かれます。



まぁ、要するに、決められない!ということだ



とりあえず、iTunes 8をPCにぶち込んでみた。
デフォルトが、アルバムアートワークのブラウズに変わってるんだけど・・・
アートワーク登録してなさすぎ!>俺

これは見た感じかなりアレだし、今後どのiPodに買い換えても気になる部分ではあるので、こつこつ追加してきましょう。Amazonさんよろしく。sony musicめ・・・ あとシングルとか昔スターデジオで落としたmp3が全部「不明なアルバム」となるのが辛いところ。
まぁ、昔は「O.S.T」とか略語使っていたからねぇ・・・もう10年近いライブラリの蓄積になるんだもんな。そのくせアニソンから一向に脱却しないけどな*2

金に糸目をつけないならiPod touch32GBかな?PC買い換えるついでにポイントためて1万円くらい浮かして。

Apple iPod touch 第2世代 32GB MB533J/A

Apple iPod touch 第2世代 32GB MB533J/A

*1:手持ちのライブラリが約20GBなので

*2:再生回数TOPは「Get knows...」なんだぜ