IPod touch一日目

とりあえず同期に1時間半かかった。
無線LANのアクセスパスワードが分からず悶絶。必死こいて無線LANアクセスポイントに繋げてパスワードを入手。
アニメの動画を携帯動画変換君エンコード。設定はどっかのサイト(メモれよ・・・)から拝借。
でも時間がかかりすぎるから最後の動画ファイルエンコ完了後に自動的にシャットダウンするように設定変更が必要。

んでそのファイルをiTunes接続用のノートPCに持ってくるのが手間。
めんどくさいから外付けディスクからiTunes画面にD&DしたらiTunesは外付けディスクを認識させないと動画が見れない・・・

んでiPodを同期しようと思うと、ん〜iPodの時計がずれているなぁ・・・シンクロが始まらないなぁと思ったら、
・情報をAppleへ送信します、と出た後また1曲目から同期開始。

当然出勤時間には間に合わず途中で同期は打ち切り(と言うかこんな事できるのね・・・)

電車の中でiPodを起動してシャツの胸ポケへ・・・軽い!今までのiPod 4Gとは重さが違いすぎるよ(泣)。

地下区間に入ったので動画を見る。んーちょっと持ちにくい。あと動画を見るには画面が暗い。プライバシーモニターのせいかな・・・*1

*1:以前電車の中でiPod touchを使っていた人が液晶画面に思いっきりシェリル・ノームfromマクロスFを出していたのを見て全力でひいたのでプライバシーフィルタは俺的に必須