DVDドライブを更新する。

LGのドライブの調子が悪くなり、毎回毎回DVDディスクを1枚無駄にしないとデータが焼けなくなってきた。
さすがに・・・と言うわけで買い替え決定。
イオニアのドライブにしようか散々悩んだのだが、結局IO(またかよ)のDVR-AN20GS(SONY NECオプティアーク製)ドライブを購入。
ちなみに4000円@クレバリー

物理的な交換はあっという間に終わって、B'sレコーダをインストールしてWinDVDをインストールしようとすると...
WinDVDが「a fatal error has occurred while installing windvd」と出てインストールできず。

Googleでもなかなか色よい答えが無く、ぼーっと見ていたら「OSをインストールしたら治った...」と言う記述が。

インストールしなおしたら治った=まっさらにした=余計なソフトが消えた=コーデック?

と思い、その辺のソフト(DivXやらVNC Playerやら)をざっくりと削除すると、正常にインストール完了。
どこかFAQにでも書いておいてよ、ホント。