今年も終わりですなぁ in 2008

只今22:13。アンジェラアキを聞きながら書き始めています。

仕事

2月に事務所引越し。資料を更新しなきゃと思ったら今度は8月に品川へ引越し。

8月くらいから「今すぐ締切!」と言われた仕事が12月末になっても結局決まっていません。
ま、そんなもんですね。

昨年やりたかったネットワーク/DBについては、現担当の仕事でネットワークをやらざるを得なくなってそれなりに勉強になりました。
でも情報処理のNWスペシャリストは見事に落ちました(午前:610/午後1:600/午後2:520。ボーダーラインはいずれも600)

プライベイツ

正直今年はコレ、正確にはJr.とその世話をしている相方のサポートに一番多くの時間を費やしたと思います。
今日現在もJr.はウイルス性の胃腸炎でボロボロでとっても心配なのですが・・・
といえど、一番気にしていたASD/VSDは4月中旬に病院を替えたらそこから2週間で手術となり、いまや薬も飲まずほとんど気にしなくて良いまでに。
もう相方は忘れかけてますが、一番ホッとしたことです。ハイ。

ホビィ(スポーツ観戦)

今年はほとんど行ってねぇ!

  • NPB:まさかの0
  • Jリーグ:まさかの1試合
  • F1:今年もいけなかったけどそんなに後悔してません。むしろシンガポールに行きたいです。

ホビィ2(デジモノ

何気にデジモノに埋もれる日々でした。

  • 2月:SONY SR-11を購入(多分13万円くらい)
  • 7月:自宅回線をeAccessからFlet's光に。それに伴い自宅無線LANを11b→11gに変更
  • 10月:iPod touchを導入。ついでにケースとヘッドフォンを購入
  • 11月:ノートPCをvaio type Sに(SonyStyle直販)
  • 12月:携帯電話をaudocomoMNPF906i

と、景気が悪くなればなるほど金遣いが荒くなる傾向に。これで当分闘える、というか戦わざるをえない…

ホビィ3(アニヲタ)

PSPを昨年導入したことで会社の通勤時間にビデオを見る時間が増加。気になったものとしては・・・

てな感じで。特にギアスとマクロスFは必死こいて毎週追いかけました、というかよく追いついたと思います。
マクロスFはCDアルバムを全部新作で借りるという、気合が入っているのかいないのかよくわからないことをやってしまいました。あ、ライオンは買ったな(正確にはヨドのポイント交換だけど)
一方で狼と香辛料はどうもイマイチ感がつろうございました。

ホビィ(その他)

気がついたらPerfumeのCDをシングル×3、アルバム×1(いずれも初回限定版)を買ってしまいました。
どうしてくれようか俺。ギリギリでLiveDVDをあきらめた俺を誰か褒めてくれ。

あとコミックとしてはかんなぎとかバンブレとかキミキスとか買ったけど、GIANT KILLINGにドはまりしました。いつの間にか原作が原案になっていてちょっと心配ですが2009年もかなり期待しています。まぁ、まずアニメ化は無理だろうからな。

さて来年は

どっかレンタルスペースを借りてWordPressWiKiをぶち込んで、amazonに限らないがアフィリエイトとかやってみたいと思います。
あと、来年はなんか1個くらい資格を取りたい!セキュリティの新しい資格かいい加減にLPICを!