とある飛行士の追憶

とある飛空士への追憶 (ガガガ文庫)

とある飛空士への追憶 (ガガガ文庫)

どこかのサイトで「イイ!」という評判を聞いたので図書館で予約してみたら忘れた頃に順番が廻ってきたので借りて読んだのだが・・・

これ面白い。2日間全力で出勤/帰宅時間の間読んでしまった。
確かに個々のパーツはありふれたシチュエーションなれど、伏線も回収しているし丁寧に書いてあるのでとても分かりやすかった。

昔の宮崎アニメを髣髴とさせるなぁ。どっかこれで劇場版アニメ作らないかね。

1冊で終わるラノベとしたら「ある日、爆弾が落ちてきて」以来のヒットかも。

ある日、爆弾がおちてきて (電撃文庫)

ある日、爆弾がおちてきて (電撃文庫)

こっちは短編集ですが。