GT総集編&F1総集編2006

年末年始に溜め込んだビデオを必死に消化中。しかしまだまだ撮りたい番組は続くのです・・・

GT総集編

ドライバーがゲストに出てきているというのに、その顔が全く映らないという、まるで音声多重の副音声のような総集編。
実況音声があんまりないのでレースの臨場感、という意味ではちょっと寂しい。逆にGT300はフツーの総集編扱いだったので非常に分かりやすかった。
といいつつ、レース数が少ないので各レースをしっかりフォローしてるし、クルマの解説もしっかりやってくれていたり、思った以上にしっかりした総集編でした。

F1総集編

2005年は半分がスパグリのドキュメントにされてしまって、どーすんのよ!って感じでしたが、今回はスパグリの件は控えめに、アロンソとMシューの展開をしっかりとやってくれたし、総集編でしか見られないような映像もチョコチョコ入っていて、「やればできるじゃないか!」という感じでした。できればもう少し時間を増やして、レースの中身を濃くやって欲しかった・・・