J2 レビュー オブ シーズン&「オシムに聞く」

高校サッカー決勝 盛岡商vs作陽も見たんですが・・・後半は録画で見ちゃったので*1あまり感想が・・・相方がざっくりと突っ込んだ一言で〆ましょう

「テレビ局も本命が来なかったから、あんまり取材して無くてネタ無いんじゃない?」

J2 レビュー オブ シーズン

From JSPORTS。横浜FC、柏の自動昇格組みは長めの監督インタビュー、神戸は三浦淳のインタビュー。
まぁこの3つはしょうがないよね。あとは解説陣のコメントが付いたのですが・・・えーと、

山形と湘南と草津と徳島の存在はどこに行ってしまったのでしょう???

せめて30秒でも、何かを言ってあげてください。俺が上のチームのサポだったら泣くよ。といいつつ同じネタをJ1でやられたら正直、4つのチームのパターンにはまりそうだ。否、きっとはまる。*2

オシムに聞く」

サポティスタにも挙げられてましたが、helgueraさんの所にテキスト起こししてあるので自分の参考のためにリンク。
相手が山本アナだったこともあるのか、オシム監督もおちょくる事もほとんど無くかなり真剣に答えていた印象あり。しかし深い。なんだかとっても深い。サッカーファンである前に、一人のビジネスマンとして深かったです。新年早々これをやることができるNHKに拍手。
グラサポとしては、PIXY伝説のひとつ、'90W杯スペイン戦のフェイントゴールをキレイな映像で保存できた事も嬉しいことでした。

・・・この二つ、DVD1枚に収まらないかなと思ったが1時間20分と50分で見事NGでした。あーあ。

*1:チバテレで録画放送してた

*2:JSPROTSでJ1編もやるらしい