チケット難民

鈴鹿のチケットはワケ分からないくらい高騰しているそうだがそれはさておき。


ドラゴンズの優勝マジック6(当時)となって、神宮のチケットどうしようか悩んでいたら、友人から内野席を確保して見にいかないかと相談が。


のった。チケット買ってくるか


指定席なので購入時に席を確認できるチケットぴあで購入することを目論み有楽町へ。

「ご用意できるのは一塁側A席と特別指定になります」

…出遅れたか。東京ドームのチケットは確保してぴあを出る。

よし、まずはe+だ。
yahooでモバイルサイトを発見し、発売中の表示を確認。IDを入れたら携帯未対応と怒られ、未登録の人用ボタンがあったので押す。

OK

「…席がご用意できませんでした」


だったら○って書くな!パケット代返せ!

こうなれば後はコンビニだ。しかし有楽町にコンビニなんてあるか?不安になったので日本橋へ歩く。

ampmを発見。CNプレイガイドは電話応対だから面倒だけどその分空きがあるかも。と、受話器をあげ通路ボタンを押す。

…話し中?

何度やっても同じ。ジャニーズの公演でもあるの?

諦めて次、7-11へ。ポチポチ指定すると

外野自由席しか出てこない


諦め。あとはファミマかローソンか。と、日本橋地下街にローソンがある事を思い出す。

あった

個人情報を凄まじい速さで登録。通信中画面を食い入るように見つめる。
レシートが出力される。勝利の瞬間だった。

さて、そんな俺の今の悩みは、8日のハマスタをどうするかだ。F1だって見たいけど…