機動戦士ΖガンダムII-恋人たち-

さてGW開始。相方は友人と食事会で不在。さて、何をしようかと思ったのだが、とりあえず自宅近所のTSUTAYAが半額キャンペーンをやっていたので顔を出し、スカパーでいい加減放送してくれないのでZの映画を借りる。

んで、見る。

映画Ⅰをずいぶん前に見てたので最初話が全くつながらないし、「あれ、これ、ベルトーチカだっけ?」とか思いながら見る。まぁもりあがってくるのはフォウが出てくるところあたりですか。
正直、Zは前半しかTV版をおっかけてないのでストーリーを追っかけるのに精一杯。しかしもう少しフォウが出てくるかと思ったけど、サラ・ザビアロフの方がよっぽど話に絡んでませんか、マジで。

んで、話は結構いいところで終わり(当たり前だ!)。劇場版III、借りてこればよかった・・・ あと、サイコガンダムもきちんとリライトしてほしかったなぁ〜。

劇場版I見たときには、「アッシマー作りてぇ!」と思ったけど今回はそうでもなかったかなぁ・・・Ζの変形シークエンスとか見るとやっぱり感動しますが。

機動戦士ZガンダムII -恋人たち- [DVD]

機動戦士ZガンダムII -恋人たち- [DVD]