伝説のレースを追って

AUTOSPORTで書籍が紹介されていて、買おうか、どうしようか、でも知っているレースは少ないしなぁ・・・と悩んでいたら、図書館に入っていたのでコレ幸いと予約して借りる。

伝説のレースを追って―いま明かされる名勝負の真相

伝説のレースを追って―いま明かされる名勝負の真相

書籍としては、過去のレースを関係者のインタビューを交えて書いていくカタチ。
しかし、俺の知っているレースは少なく、全15レース中

・・・くらい。

とはいえど、それ以外のレースでも実際の関係者コメントなどから臨場感が出て、あぁ、こんなレースが日本&日本が挑んだ世界にもあったのね、と感心することしきり。なかなか面白い本でした。

可能ならば、もう少し最近のレースや、日本に関係ない「伝説のレース」を追っかけてもらえるとまた面白いかも。