頭がよくなる照明術

頭がよくなる照明術 (PHP新書)

頭がよくなる照明術 (PHP新書)

はてブにあったのでしゃれで図書館在庫検索をしたら予約0件だったのでさっそく申し込んでみたよ。
丁度、顧客用に説明資料を作成したりしていたので頭フル回転で会社から帰ってくることが多く、さっそくやってみた。

割と効く

夜、自宅に帰ってきて蛍光灯の下だと、布団に入ってもなかなか寝付けないのですが、間接照明*1にしておけば、まぁテレビとかも見てたんだけど、布団に入ってからの寝つきが早い!相方がとっとと寝る気になるからさらに寝る時間が早い(←お馬鹿)。

ただ、朝はやっぱり早起きできないのだがorz

と、前半部分は大変に楽しくためになる感じで読ませていただいたが、後半はちょっとこじつけた感じがあったのでパラパラっと端折ってしまった。

「こういう理論で」という説明は非常に有難かったのだが、いかんせん、この辺の分野には弱いので簡単な製品ガイドとかつけてくれるとちょっと嬉しかったかもしれない・・・有楽町ビックカメラいったら色々値段が高かった!

*1:結局スタンド1つだけ