Jリーグ 9節 名古屋グランパスvs大分トリニータ

という訳で、約2年ぶりくらい?のホーム・瑞穂へ。
しかし着くまでが大変だった・・・

自宅⇒(クルマ)⇒新鵜沼⇒(名鉄)⇒上小田井⇒(鶴舞線)⇒御器所⇒(桜通線)⇒瑞穂運動場西
えーと、12:30くらいに家を出て、スタジアムに着いたのが15:00前くらいだったか。
美濃町線廃止の影響をもろに感じる。

スタジアムに着いたら、ゴール裏はほぼ満杯。最初はあきらめて一番上に行ったが、眺めていると意外とゴール裏が開いていることが分かり、ゴール裏爆心地近くへ。でもおば様、お子さまもいて割りと大丈夫そう。

んで試合なんですが・・・何もGWのホームでターンオーバーしなくてもいいじゃないですか・・・
またエンドが逆で後半は向こうゴールへの攻撃だから、なんだか盛り上がらない。決勝点を目の前で見ることになってしまいがっくりと凹んで帰ることに。

ところで、GWだけあって観客が14,000人。ちと少ないかな・・・という意見もあるだろうケド、カテ5とカテ4は満員御礼。一番後ろの手摺にならんで見ている人がカテ4にもいるくらいで、満席・・・だったのだが、カテ2、3はガララーガ。特にカテ3のアウェイ側は本当にガララーガ。もう少しカテ3のチケット代下げるとかしてあげてください・・・