銀河鉄道999劇場版 The Galaxy Express 999

今年の元旦のANIMAX放送録画をようやく視聴。

・・・

・・・

こ、こんな話だったのね・・・
小学校時代、夕方の再放送をちらりちらりと見ていたから冥王星のエピソードとか覚えていたんだけど、最終回(映画だからクライマックスか)があんな展開になっているとは、本当に今日まで知らなかった!ハーロックがあんなに絡んでいたのも知らんかった!!最後のゴダイゴの曲には少し震えたよ!

見ておいて良かった・・・

映画版だけあって、鉄郎があっという間に目的を達成してしまう感があったのだけど、そこはそれ。
漫画版だと11冊?18冊?あるのだからきっとじっくりと成長していくのでしょうな。漫画版もなんかのきっかけで見てみたい。つかもうこれは漫画喫茶しかないな。

しかし・・・・

メーテルは美人ですな。(って結局そこか)

銀河鉄道999 (劇場版) [DVD]

銀河鉄道999 (劇場版) [DVD]