理想のフットボール敗北する現実

地元の図書館では無かったので隣の区の図書館から借りる。
02-03のレアル・マドリー、74のオランダ、82のブラジル、76-86のフランス、と計4チーム。
残念ながら映像を見たことがあるのはレアルのみ。書かれているCLのvsMan-U戦、見た記憶あるんだが、あの時はうーん、レアルやっぱ強い、っつー印象はあまり無かったんだけどね。

74のオランダは、「フットボールオデッセイ」で読んだことがあるのである程度の話は知っていたつもりだったので「ふーん」だったのだが、Liveで見たことがある人の文章だから説得力が大きい。82ブラジル、86フランスは正直よく知らなかったのだが、コレを読むと82イタリア-ブラジルと86フランス-ブラジル、82フランス-西ドイツは見たくなってくるなぁ・・・昔Numberでビデオが出ていたのだけど、いま、あるのか?