大富豪になる人の小さな習慣術

大富豪になる人の小さな習慣術

大富豪になる人の小さな習慣術

これ凄いわ。

自分の性格をコントロールし、自尊心を築くうえでもっとも強力なのは「自分が好きだ!」のひと言だ。「自分が好きだ!」と何度も口にするうちに、幸福感と自身が強まって、前よりもいい成績を残せるようになるだろう。
何年も前、この強力な主張に初めて出会ったころ、わたしの自尊心はどん底にあった。セルフイメージも貧弱。理想自己はあいまい。恐れと疑念にさいなまれ、自分と他人と比べてはひがんでいた。この状況を打開するために、わたしは「自分が好きだ!」という言葉を毎日10回、20回、時には50回もくり返した。すると性格に、めざましい変化が現れた。

もう始めっから最後までこんな感じ。
あまりにもインパクトが強いのでこのblogのタイトルを「自分が好きだと1日何十回と唱えてみるサイト」にしてやろうと思ったくらいだ(オイオイ)。

あと印象的に残ったのは、書く事によって目標が近づくというところか。

でも読むのが非常についらぞ。きついことが書いてあるからかなぁ・・・・・・